※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週から急激に増えている5キロの体重増加は正常ですか。現在48〜49キロで、病院で55キロ目標と言われていますが、増えすぎていると感じています。

25wで妊娠前より体重が約5キロ増加しています。
つわりはほとんどなく、14wくらいまでは体重もほぼ増えずでしたが、15wくらいから急に月に1〜1.5キロ増えてきているのですが正常でしょうか。
妊娠前は163cmで43〜44キロくらいで、現在48〜49キロです。
食べる量も妊娠前に比べて増えてはいますが急激に増えてはいないと思うのに毎日計るたびに体重が増加しています💦
病院では55キロ目標と言われていますが、後期になると息をするだけでも増えるというので、今の段階で5キロも増えているのは増えすぎていると思い、ストレッチやスクワットは一応しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々すごく細い方だと思うので大丈夫だと思いますよ!
今妊娠後期に入ってますが、中期のときの方が体重増加すごかったです💦一般的には後期の方が増えるみたいですが個人差もあるのでそんなに気にしなくて平気だと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期の方が増加しやすい方もいるんですね!💦
    調べてても7〜8ヶ月までに2.3キロしか増えてないという声がちらほらあって不安でした😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も5キロくらい増えてますが何も言われてないです🫶🏻🫶🏻
多少増える時期あっても大丈夫ですよ〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診に行くたびに怒られるかとビクビクしています😂
    1ヶ月で急増していなければ大丈夫ですかね💦

• 3月19日