※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

9月に出産予定の方が、活発な3人の男の子を持つ中でバウンサーとハイローチェアを検討中。バウンサーは0ヶ月から使えるが、安全性に不安があり、ハイローチェアの方が良いか迷っています。

9月に出産予定のものです。
我が家は活発な男の子が3人います。
おそらく日中は三男(2歳児)と育休中の旦那とベビーと私だけなんですが幼稚園から帰宅すると家の中にを走り回ったりソファの上から飛び跳ねたりと激しめな兄たちが帰ってきます。

そこでバウンサーかクーハンを買うか迷ってます。
両方買うのもいいかと思うのですがなんせ四人目でこのあと授かれるかもわかりません。なので出来るだけ費用を抑えたいなーって思ってますが長男は次男がベビーの時に踏みつけ次男は三男がベビーの時に踏みつけるという兄弟の間の儀式なのかというくらい連鎖してて
流石に長男、次男に踏みつけられると怖いので早くからも迷ってます。

バウンサーは0ヶ月から使えますか?
あんまりよくないですよね?
ハイローチェアの方がいいですかね?

コメント

らら

新生児から使えるバウンサーあると思います!背もたれの高さ調節できるので低くして使ってました。
床から高さはないので上に乗られる可能性は全くないとは言えないですが…あまりお兄ちゃんたちが激し目なら高さの出るハイローチェアかベビーベッドがいいかもですよね💦
レンタルとか、今中古でもいい状態のもの安く売ってたりするので気にならなければ探すのもいいと思います😄

• むむ

むむ

間違えて下にコメントの返信してしまいました💦

• 3月19日
むむ

コメントありがとうございます😊

三男の時にベビービョルンのバウンサーを使っていて結構良かったんですが授かれると思っていなかったので全て処分してしまい😓

ありがとうございます♪
参考にさせていただきます