※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

仕事などない日は化粧をしますか?私の母親は仕事でもほぼ化粧をしません…

仕事などない日は化粧をしますか?

私の母親は仕事でもほぼ化粧をしません。したとしても色付きリップくらいです。歳とってからBBクリームも塗るようになりましたが…休日もそんな感じなので化粧をしません。
我が家ではみんなそれが普通だと思っていたのですが、私も兄弟も結婚して、他の家の人はみんな休日でも化粧をしていることに驚いていました😂

私は現在仕事をしていないので、ほぼすっぴんで過ごしています。
近所に買い物に行く時もマスクと帽子をするのですっぴんです。
少し遠くにショッピングに行くという時も眉毛とアイメイクをするくらいです。
ちゃんと化粧して…というのは仕事をしていた時や、今は人に会う時だけです。
それもファンデーションとかよくわからなくて、BBクリームにフェイスパウダーくらいです💦

私も母も遺伝でシミそばかすがあったりして特別肌が綺麗なわけでもないんです…(これも化粧しないせいかもしれません。)

これって結構他の人からするとびっくりなんでしょうか?
みなさんやみなさんの家族はどうしていますか?

コメント

ままり

出かける時や人と会う時だけです!
スーパーくらいなら眉毛描くだけのときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私はスーパーでも何もしないで行ってしまうので、すごいなと思います😂✨

• 3月19日
ママリ

仕事以外はすっぴんです😊

公園や買い物程度の日もメイクしてないです💦めんどくさくて…日焼け止めは塗ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めだけするというのよく聞きますが、それすら面倒でしてませんでした😭した方が肌にいいですよね!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

割と休みの日はすっぴんって人多いですよね🤔
わたしは在宅ですが仕事の日も休みの日も化粧します☺️!
それがやる気スイッチみたいになっているので、化粧しない日はないです😂
多少薄い、って日はありますが!

個人的には出かける時にもすっぴんな人はびっくりします😂
わたしがそれをする自信がないだけですが!笑

わたしの母は化粧ほぼしなくて毎回ちゃんとしてよーってわたしたち姉妹から注意してます!
義母はでかけるときだけ化粧するタイプ、わたしの妹もほぼ毎日化粧しますが平日は手抜きですね☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんしてなくても姉妹でしてるんですね✨娘に言われたらせざるを得ませんね😂笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

する時も全然ありますが、しない時も普通にあるって感じです☺️

私はどちらもあるし、毎日化粧する派じゃないのでびっくりしないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構人それぞれなんですね!スキンケアだけでもちゃんとしなきゃなと思いました😂笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、ほぼ毎日フルメイクです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日フルメイク素敵です🥺義実家のみなさんがそんな感じで…気を抜けないです😂笑

• 3月19日
はるな

全然びっくりしないです。
今は専業主婦で滅多に化粧しません。
ちょっと遠出する時はフルメイクしますが。
私の母はスーパー行くだけでも化粧します。
なので化粧しないのが普通とは思ってないけど私は面倒なので化粧しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね😂スーパーなら誰も見てないからいいやと思ってしまいます😂笑

• 3月19日
ゆう

日焼け防止とやる気の問題で化粧はしてます。と言っても化粧得意じゃないので日焼け効果ありの下地とファンデ、チークくらいですが💦

職場の人がコロナ禍になってマスクになったから化粧なしで過ごしてたら、シミ増えた!って嘆いていて、将来のために肌ケアの必要性を感じました🤔

ただ、出産後面倒でコンタクトからほぼ眼鏡になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日焼け止めもないとシミ増えたりするんですね😭
    そういえば私もメガネになりました😂

• 3月19日
りぃのおかあちゃん

同じような方がいてビックリですー😆
私の母は、全く化粧をしませんでした😅
ファンデをつけてるトコ見たことないです笑
紙おしろいに、口紅、眉を描くくらいでした😅(昔、抜いてたから、とかではなく、元々うっすいからです笑)
でも、逆にそのおかげか、今でもお肌ツルンとしてます✨
なぜか、シミも全くありません😥笑
私もお年頃になり、色々化粧してたら、肌に悪いのに〜なんてイヤミ?言われてました笑
そんな母を見てたからか、結婚して、娘が生まれてから、もうほとんど化粧しなくなりました💦
初めは、娘にファンデなどが付くのがイヤでしなくなり、だんだんそれが日常になり😂
そのうちコロナ禍でマスクするようになって、この3年は、娘の幼稚園、小学校のイベント時しかしてません😅

そうなんです‼︎
私も日焼け止めはしないとなぁと思いながらも、ついつい忘れてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんはお肌綺麗なんですね✨
    子どもに化粧つくの嫌なのわかります!

• 3月19日
サト

仕事と人に会ったりする時以外はわたしもすっぴんです!
スーパー行くために眉毛描くのすら尊敬します!完全なすっぴんです🤣
なんなら週末夫と子供とイオン行く時とかも面倒な時はすっぴんにマスクです!
娘が4ヶ月になってやっと時々化粧するようになりました💦わたしの母は休日でも人が来たら困るってことで化粧してますね〜ナチュラルメイクですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😂
    確かに人が来るようなことがあると困りますね😂

• 3月19日
  • サト

サト

我が家は誰か来たとしても宅配くらいなので、全く気にしてません😂笑

• 3月19日
ままり

ほぼ365日メイクします。
下の子が生まれてから上の子の送迎があるのでかもしれませんが…
コンビニ行くとかだけでもします!
私からするとすっぴんの人見ると逆に驚きます。
みんな疲れてそうに見えるし、だらしないというか…
恥ずかしくなくて逆にすごいなと…
旦那もすっぴんの人みると
なんであの人裸状態で外出て恥ずかしくないのかな?とか言うので、私達は両親もきっちりメイクしてきちんと服装そういう環境で育ったので余計に😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日メイクして素敵です✨
    確かにすっぴんで疲れてそうに見える人いますね💦私もそうなのかもしれません…

• 3月19日