※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎとこぴぎ
子育て・グッズ

育児と妊娠で疲れている方への相談です。ストレスや疲労感、食事や体重増加など悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

疲れました。こんな時どうしてますか?
現在妊娠6ヶ月間で1歳少しの息子がいます。主人は休みがほとんど無く飲食店勤務なので1日ワンオペです。
定期的にイライラします。多分マタニティブルーなのですが息子に八つ当たりしてしまいます。手は出しません。まだ一人遊びも短時間ですしご飯も手がかかるのでイライラというか、もう疲れた…もう一人にして近寄らないでと思ってしまいます。
最近になり夜寝る時間が遅くなり今まで20時までには寝ていたのが21時過ぎても起きていようとします。多分お昼寝の時間が30分程度だったのが2時間になったからです。なので私も夜ご飯を食べる時間もなく息子の見ていない所でパンを口につっこんでいます。息子と一緒に食べても食べた気がしないので(-_-;)
妊娠中で体重もどんどん増えるし、散歩に行ってもまだ歩けないのでずっと抱っこかベビーカーで行く所も決まってくるしストレス発散の仕方がわかりません。
食にもそんなに興味がないし、本当はデパート行ったり本屋さんぶらぶらしたり遠出してみたりしたいな〜2人目いる方なんてもっと大変だしこんなこと言ってらんないよな〜でも疲れたな〜という感じです。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし諸事情で先月から今月末まで夫と別居状態、単身赴任状態です😢
仲が悪いわけではないのですが😂

うちは1歳5ヶ月目前なのでまた違うのかと思いますが、わたしはとにかく早い時間に寝てもらうようにしてます!
そのためなら早起きは仕方ないと思ってます!

うまくいけば18時!遅くても20時には寝かせてそこからすこしゆっくりご飯食べてます。
うちは7時起き、11時昼ごはん、今昼寝でだいたい1時間、その後はずっと起きて17時夕飯、お風呂、そのまま寝かしつけです。

つわりはもう落ち着きましたか?
あまり無理するとお腹張るし、余計にイライラしてくるし…
無理しないでほしいです。

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

それが、朝も7時起きで昼食夕食も同じ時間です😂寝かしつけからも19時半には寝てくれてたのに最近それが寝なくて…1時間近く寝たふり寝かしつけしてるんてすが、流石にイライラしてきて。体力的な物が更についたとかですかね〜😰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ついてきてる頃だと思います!うちは公園に連れていって走らせたりして体力使わせてます😂

• 3月19日
  • ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

まだ歩けないのでその時が来るのを待つことにします。ありがとうございます!

• 3月19日