※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
妊活

排卵検査薬が陽性か不安です。卵胞は10mmでまだ排卵しないと言われました。

初めまして。2人目希望で妊活中です。
今週期から初めて排卵検査薬を使用してみたんですが、これは陽性に当たるんでしょうか?
16日のお昼頃に産婦人科で卵胞チェックしてもらった時には卵子が10mmくらいだからまだ排卵しなさそうだねーと言われたんですが…

コメント

みー

写真を見る限りでは16日の朝が
1番濃く反応してますね。
17日の朝からは、線の色が薄く
なってきているので、排卵は
終ってしまっているのかな?と
思ってしまいます。

れいにゃ

16日が強陽性だと思います。
16日~17日に掛けて排卵されてそうですね😊
この間にタイミング取れていれば期待◎ですね✨

akoujin

回答ありがとうございます!
14日〜16日までは検査薬に直接尿をかけて検査してましたが、17日からは紙コップに採尿して浸して検査したのも関係あるのかなと思ったんですが関係ないですかね?

15日の夜(日付変わった16日の夜中)にタイミング取れているので少し期待出来そうです(^^)

みー

私は面倒くさがりで検査薬に直接
尿をかけていましたので
紙コップに採尿しての検査薬の
出方は分かないです。すいません。
ですが、直接かけるよりも
採尿して浸した方がしっかり検査薬に
染み込むのではないかな?と
感じます…!!

akoujinさんにベイビーが
来ますよう願っております…✨

るるる

産婦人科でまだ排卵しなそうと言われたんですよね?私も排卵日だと思ってた日に検査した線に似ています。私の場合はそんな感じの薄い線が出て、排卵していないんじゃないかと思い婦人科に行ったら、やっぱり排卵日ではなく排卵予定日から1週間後に排卵しました!その時は、やっぱり濃い線が出ましたよ!もしかしたらこれから排卵ではないでしょうか??

ゆき(o^^o)

何分でそれらの線は出てますか?
全て蒸発線な気がしますが、、
私は基準線の濃さまでしっかりでます。

あさくん

おなじものを使っています♡

陽性になると、、終了線が出る前に左側の線が先に浮かびあがってくるので、わかりやすいですよ( ^-^)

参考人画像のせます
14日強陽性で排卵しました。。

akoujin

皆さん回答ありがとうございます!

大体1分以内にうっすら線は出ますが、後から見たら写真くらいの線が確認出来るって感じなのでまだ陽性ではなさそうですね(>_<)
引き続き、検査続けていきたいと思います!