※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊娠・出産

神戸市の上田病院での36w臨月に向けた妊婦健診のNSTやエコーについて教えてください。

神戸市の母と子の上田病院について質問です!

来週から36w臨月突入です♡
妊娠10ヶ月〜出産までの妊婦健診どんな感じでしたか?
週一になるのでNSTの頻度やエコーの回数など気になります!

コメント

二児のはは

3年半ぐらい前になるので参考になるか分かりませんが、NSTは毎回して、エコーは2週間に1回ぐらいだったと思います!
予定日超過してからは2.3日に1回健診行ってました!

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます😍
    というのも、32wあたりまで逆子ちゃんだって検診多めにいってたのでエコーが毎回あると補助券が足りないんじゃないかなーって心配がありまして💦

でも毎回NSTがあるのは安心できますね♡

• 3月18日
  • 二児のはは

二児のはは

私の場合予定超えてからの健診は補助券の枚数見ながらしてくれてたとおもいます!

変わってたらすみません🙇‍♀️

• 3月19日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

私も枚数見ながらだと嬉しいです〜😂
    ありがとうございます♪

• 3月20日
ママリ

10ヶ月〜はNST毎回で、エコーは3・4週に1回のペースでした!
もし計画分娩予定なら、予定日付近になると3日後に来てね(子宮口見せてね)って言われたりするので結構な頻度で病院に行っていました💦

40w5dで産みましたがチケットは1枚余ったので、極力手出しが出ないように調整してくれてるみたいです🙆‍♀️

• ひじき🐰

ひじき🐰

NST毎回だと結構時間かかりそうですね!余裕持っていくようにします🥺
    チケット調節してくれるのはありがたいです♪
    ありがとうございます😊

• 3月20日