※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀市大和付近のおすすめ小児科を教えてください。診察の受け方や評判が知りたいです。昨年引っ越してきたため情報がなく、助かります。

佐賀市大和付近のおすすめの小児科を教えてください。

初めてのこどもでわからない事だらけなので、診察の受け方(Web予約あるか、受付に行って予約なのか)なども知りたいです。

昨年佐賀に引っ越してきたため評判の良いところを知らないため教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

圧倒的にかすがの杜こどもクリニックです!!
男の先生ですが、子供にも親にも本当に優しく素晴らしい先生ですよ☺️

WEB予約ですが人気すぎて激戦なので(秒で埋まります)、予約開始時間前からHP待機しとかないとまず予約取れないです💦

退会ユーザー

穴場だったら、少し離れますが市内の兵庫にあるなかしま小児科は早いですよ☺️

おじいちゃん先生ですが、予防接種とかはこっちのが早いので楽です😂
    私は使い分けてます✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    調べてみたらキレイそうなところですね😳
    Web予約取れない時はどうしたら診察うけれるのでしょう…?

使い分けされてるのすごいです!2ヶ月目から(?)予防接種はじまるのでこちらも候補に入れてみます!

• 3月18日

退会ユーザー

出来てまだ1年のところです✨

一度予約取れなくて電話で無理くり入れてもらいましたが(行かないと保育園預けれなくて…)、でもそれすると何だか行きにくくなってしまって😂
    夫婦でそれは辞めようってなりした😅

今のところ、小児科かかる時熱が鼻水か咳か…が大抵多いのですが、小児科の薬は弱くてなかなか効かないので、私は今耳鼻科メインで見せてます!

鍋島にあるくすのき耳鼻科、先生がサバサバされてて苦手な方も多いと思いますが、私は治療サカサカ終わるので好きです☺️(そして話も的確)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でも対応してくれることもあるにはあるのですね…

くすのき耳鼻科は私自身が受診したことがあります!たしかにサバサバされてますね(笑)赤ちゃんも診てもらえるならそちらにかかるならWeb予約争奪戦に参加しなくてもよいですね😳

• 3月21日
よっちゃん🔰

私はささきこどもクリニックメインです!
コロナが落ち着いた今でも検査をしてくれます。

かすがの杜こどもクリニックにも行ってます!
きれいで先生も優しいです😊

急な発熱などで、Web予約が終了してても電話して空きがあればどちらの病院も受診させてくれます☺️その時次第だとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささきこどもクリニック家から結構近いみたいなので、行きやすそうです😳

やっぱりどこの病院もWeb予約できなければ、空きがないと診てもらえないんですね…便利な世の中だけど、Web予約争奪戦は大変ですね😭

• 3月19日
  • よっちゃん🔰

よっちゃん🔰

やっぱり月曜の朝イチとか、土曜日は多い気がします💦
    8時から予約開始なんでスタンバってます笑

でも何か心配事あったら電話で聞いて、伝えたら時間外でも○時に来れるなら大丈夫ですよ。って言われることもありましたよ!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜休み明けと休み前は病院行っときたいですもんな😂

Web予約に敗れてどうしてもの時は電話で聞いてみるしかないですね…!

• 3月21日
のん

小城市のメディカルモール内のいなだ小児科もいいですよ!予約取りやすいし、先生も丁寧に対応していただけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小城なら大和からもそんなに遠くないですね!予約取りやすいのも嬉しいです😳調べてみます!

• 3月23日