※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、セブンのゼロサイダートリプル乳酸菌を飲んでしまい、甘さに罪悪感がある。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病です。今まで無糖の炭酸水で我慢していたのですが、今日甘い飲み物が飲みたくなってしまって、ずっと気になっていたセブンで売ってるゼロサイダートリプル乳酸菌っていうのを買って飲んでしまいました😅カロリー0、糖類0、脂質0なんですが、普通に甘いんです😅たぶんゼロコーラと一緒の部類なのかな??
飲んでしまいましたが、よかったのかなーと罪悪感です💦
妊娠糖尿病の方ど、こうゆうジュースを飲んでしまった方いますかー??

コメント

みい

分食してたので間食として普通にジュースとか、アイスティーやら飲んでましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分食でジュースってありなんですね!😳普通の糖質あるジュース飲んでましたか?

• 3月18日
  • みい

みい

昼食と夕食の間が結構空くのでその時間に飲んでましたね…

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!食間が長くなると低血糖になりますもんね💦あ、それは私がインスリン打ってるからですが🤣🤣低血糖防止には良さそうです。笑

• 3月18日
amy_🔰

おそらくゼロコーラと同じで人工甘味料なので、血糖値は上がらないとは思いますよ!
人工甘味料も身体に良いとは言えないと思うので、
毎日とかがぶ飲みじゃなければいいと思います!
私も妊娠糖尿病だったのですが、飲み物は基本お茶で、甘いものが欲しいときは、低糖質系のお菓子でコントロールしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっとジュースは我慢していたので、臨月手前で気が緩みつい買ってしまいました😅わたしもいろいろ調べましたが、やっぱ体には良くないですよね💦あとなんとなく甘いジュースは抵抗あるので今回限りにしておきます😅

• 3月18日
  • amy_🔰

amy_🔰

食事制限してると、甘いジュースすごく抵抗でちゃいますよね🥤💦
    私はジュースは我慢できたんですが、市販のミルクティーとか我慢できずたまに飲んじゃってました笑

それでもストレス溜まってしまって、産後に反動来てます😂
    あとちょっとの我慢ですね💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにゼロなの⁉️ってくらい甘かったので、びびっちゃいました💦ミルクティーは甘いやつですか??私もめちゃくちゃ飲みたいけど、無糖の紅茶にミルクポーション入れるくらいで我慢してます😂
    産後ちゃんと元に戻るか不安すぎますが、、😂😂

• 3月18日
  • amy_🔰

amy_🔰

人工甘味料といえど、甘いとびっくりしますよね😂
    私は金曜日だけ美味しい甘いミルクティーを飲むって決めてました笑
    コンビニとかに売ってるストロー刺すカップのやつです。
    本当自己責任ですが💦
    他はカフェインゼロの緑茶を箱買いしてそればっか飲んでました😅

最近午後の紅茶から無糖ミルクティーが出たんですが、全然甘くなくて美味しかったですよ❣️
    もし既に試されてたらスミマセン🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘くて美味しいのでついつい飲んでしまって昨日一日かけて500㎖全部飲んでしまいました🤣🤣中毒性がありますね、、もうやめておきます。笑
    小ちゃいカップのやつなら週一くらいなら許されますよ!😁
    わたしもお〜いお茶のカフェインゼロ箱買いしてます😇

午後の紅茶の無糖ミルクティー、コンビニで見つけたので早速今日買いましたー!😍
    全然甘くないので、罪悪感ないですね!多少カロリーと糖質はありそうなので、がぶ飲みはしないように気をつけます🤣教えてくださりありがとうございます❤️

• 3月19日
amy_🔰

制限中に甘いもの許しちゃうと止まらなくなりますよね💦😂
妊娠中は甘いものが欲しくなり、でも糖尿病と診断され😅
コンビニや無印の低糖質パンやお菓子を試しまくってました!

午後の紅茶試されたんですね💕
牛乳が入ってるのでカロリーなどはあるかもですね🥲

臨月まであと少しですね💕
元気な赤ちゃんが生まれますように☺️👏