※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の言い方が毎回キツくて私も言い返してしまい喧嘩してしまいます。戸…

夫の言い方が毎回キツくて私も言い返してしまい喧嘩してしまいます。

戸建てに越してから訪問客の対応の事でグチグチ言われます。
今日は出たらモニターに近所のおじぃさんらしき姿が映り
「1班の○○です。挨拶に来ました」と言うので用件も聞かず出てしまったら、お年寄りご夫婦とスーツ姿の男性がいて
「今度選挙があるので挨拶に来た。」と自己紹介があり最後に1班のおじぃさんが
「お子さんもいますよね?(スーツが児童手当がどうとか説明して)何か困ったらここに電話したらいいから!」と言った感じで話が終わりました。

聞き始めてから、同じ班とはいえ知らない人だし、挨拶あるって用件言わないのも卑怯だな。と思いつつ、こちらも選挙活動に無知なので話早く終わらせよう。と思って聞いていただけです。(この活動がダメと分かっていたらハッキリ言ったと思いますが、実際は投票しろ、講演に来い。などないので違反では無いです)

家に入ると夫が玄関にいて
「なんだって?大体分かったけど出なくて良いんだよ!こんな事して違法だろ?訪問して選挙活動なんて!」と。
理由を話したら
「近所の者だって来たから今回は仕方ないけど、聞いてておかしいと思ったら聞くのやめたりハッキリ言わないと!これは違法だから!宗教の党だから一回話聞いたら勧誘来るぞ!」とかキツくて…
しかもいつも自分は出ないで後からグチグチ言うのが卑怯だと思ってるのでかなり腹が立ってしまいます。

誰が来たのか気になったのなら一緒に出たらいいのに毎回出ないで後から言うのやめて!と言えば

そこまで言うなら俺に出てって言えよ。って言うし…

今日は夫が部屋で仕事してたので呼ばなかったし、別件の時は昼寝してました。
でも仕事部屋は玄関横だし、気になったのなら出ろよって思います😓

結局そのおじぃさんが家に入る前に声かけて、もう来ないでと注意したら誠実に対応してくれたらしく
「ちゃんとした人だったよ」って帰ってきましたが
↑この言い方も腹が立ちます。
以前私の親戚のおじさんに失礼な対応されたって怒ったのにお礼の電話がかかってきたら同じ事言ってて…
どんだけ目上の人馬鹿にしてるのかな〜って感じなんです。
私より一回り以上歳上なのにこんな感じなのも呆れる理由です。

コメント

はじめてのママリ

挨拶に来ました、っていわれたら、どのような挨拶かご用件伺えますか?ってインターホン越しで失礼ですがと詫びいれて聞くことをこれからは気をつけていかれたほうが絶対的に安心安全のためではあるとは思うけど、ご主人の言い方、がね。
奥さんの対応がいやなら、セールス宗教お断りぐらいの札貼っておけばと😓

• えみり

えみり

はい、以前も文句言われたのでインターホン越しに用件聞くようにしてたんですが…
    明らかに近所のおじぃちゃん、総会も近いし何かの挨拶かなと用件聞かずに出てしまったら
    3人も人がいてあれれ?
    息子と引っ越してきたのかと思っちゃいました💦

1人の時はスルーしたり、出なくても済む事多いのに
    夫いる時はなんかトラブル⁇多いです。
    今度からは夫に出てもらう事にします!がいちいちお願いするのも嫌なんですよね😓

• 3月18日