※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

オーナーからのパワハラで精神的に追い込まれ、労基に相談。録音も成功。許せない行為でお金を取れるか相談。

パワハラ‥されました。
オーナーからヘッドハンティングされて
4年半店長として勤めてた仕事を辞め転職しました
新しいところのオーナーは蓋を開ければ
気に食わない事だらけ

「清潔感がない」
「この仕事向いてないよ笑」
「常識ないよね笑」
「子連れ対応なんて無理でしょ?
だって清潔感ないし無愛想だし」

と言われ続け精神的にきつく追い込まれて
労基にも相談に乗っていただいて
その罵倒してくる時の録音に成功しました!

「清潔感がない」
→雇って頂いた時から何一つ変わってない
「この仕事向いてない」
→いやいや、ずっとこの業種だし
以前の店舗では店長で責任者だったし
「常識ないよね」
→自分の常識は測りきれませんが
オーナーは蓋を開ければ脱税の過去を持ち
契約書も納得してないのに
「サインしなきゃ給料払わなーい笑」と言われ
無理矢理書かされ
社保の保険証の発行の仕方も知らない
まだただあります。
どっちが常識ないですか‥?と。
「子連れ対応無理でしょ?」
→無理かどうかは知りませんけど
実際2人子供の親ですが‥

許せなくて。お金取れますよね?

ご回答よろしくお願い致します😥

仕事
ハローワーク
労基
労働基準
雇用契約書

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

弁護士入れて争えば取れるでしょうが、大変ですよ。
私自身、前勤めた会社と代表者を相手取って裁判をしています。もうすぐ2年になりますがまだ終わりません。
もちろん弁護士費用はかかりますし、メンタルを保つのも大変です。また、弁護士との打ち合わせも定期的にありますので、時間もとられます。
赤字覚悟ならそこまでやっていいとは思いますが、お勧めしませんよ。

• N

N

本当に長い道のりですよね。
    すけたろうさんもお疲れ様です🥲やられっぱなしで悔しくて悲しくて‥でもこれ以上精神的にも追い込まれてまでやる事なのかと悩んでいます。本当に本当に悔しいけど‥悩んでます。

• 3月18日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は主人が協力的でお金も出してくれたのでここまで来れましたが、ご家族のご理解が得られないと尚難しいと思います。
    私の裁判がここまで延びているのは、示談が上手くいかず裁判手続きをとることとなり、こちらと相手の主張が全く異なることです。
    相手がすぐ認めてくれそうなら裁判まで行かずすぐに終われそうですが、パワハラする人ってどうなんでしょうね…🥲
    労務関係強い弁護士さんに相談に行って、証拠の揃い具合や状況を伝えて、裁判になるとどんな感じでお金がかかって、損害賠償金がどの程度になるのか確認されても良いかもしれません。
    5,000円〜10,000円くらいでお話聞いてくれますよ😊

• 3月18日
  • N

N

ご丁寧にコメントしてくださりありがとうございます🥲🥲すけたろう様とてもご家族が寄り添ってくださっていて家族の絆が伺えます🥲

今までは録音してなくてそれだと弱いねとかシラバックれられたら終わりだよと言われて泣き寝入りしてましたが、昨日録音をとれましたが、録音も弱いですかね‥

• 3月18日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます🥺

録音は直接的な証拠になると思いますので、証拠としては強いと思います💡
    あとはそれでどんな損害を被ったのかで賠償額が決まると思いますので、そこはご本人の気持ちの問題かなと思います。

• 3月18日
  • N

N

よし!なんか背中押されました!まずはすけたろうさんのように家族に相談をして方針を決めていきたいと思います!本当にコメントしてくだかりありがとうございます😭

• 3月18日