※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。1歳の男の子が食べなくなり、母親は困っています。食事量が減少し、保育園の心配もあります。体重増加も悪い状況で、食後のミルクも飲まないため心配しています。

離乳食また、食べなくなった😭

生後12ヶ月の男の子👦
食べムラがあるのは重々承知なんですけど、食べなくなるとホント困る😰
今まで食べてた量が、1時間掛けても食べれない💦
今朝は、軟飯50g、おかず(BF)、ヨーグルト、スティックさつまいも2本位。
軟飯いつもより、減らしたのにかなり苦戦した💦
BFのおかずは残したし😫

まだハイローチェアで食べさせてるけど、それが原因❓でも、普通に今まで食べてたのに何故⁉️

母はクタクタです😔可愛いのに可愛くない😖

4月から保育園なのに、大丈夫か心配💦

食後のミルクも飲まないから、体重の増えも悪いし😩

30分で切り上げると、ほとんど残しそうで怖くて出来ない😭
保育園始まったら、そうは言ってられないけど💦

コメント

deleted user

一歳のお子さんですよね?ミルクなしにしてみてはどうでしょうか?
今まで食べてたとのことですが、ミルクなしにしたら娘の食欲増えました!今はおやつで牛乳を出してます🙆‍♀️
それと、低体重とかですか?娘は10ヶ月あたりから動く+身長も伸びてるので体重の増えはないです!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ミルクは寝る前だけです🍼
    しかも120🍼

    それでも、中々食べてくれなくて😖
    BFのお弁当セットは食べてくれるけど、そればかりあげるわけにもいかず😣
    体重は曲線ギリギリです💦
    身長は真ん中辺りなんですけど💦

    • 3月18日