※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

13週でカフェイン過剰摂取と過去の流産不安が心配です。経験者の話を聞きたいです。不安で困っています。よろしくお願いします。

不安に感じることが2点ありましたので質問させていただきます。
もうすぐ13wです。

1)カフェインは1日に1.2杯までというのは
把握しています。なるべく摂らないように
努力もしていますが、昨日、友人とのランチで
ドリンクバーにあった抹茶オレを
7杯…とにかくたくさん飲んでしまいました。
浅はかながら抹茶にカフェインが
入ってると気付かず、友人に言われて
はっ!となりました。
1日だけ過剰に取りすぎでも問題ありますか?
過剰摂取をした経験がおありで
赤ちゃん元気!という方、いらっしゃいますか?

2)同じく昨日のランチでのことです。
前回の流産のことを友人に話していて
つい本音が溢れ、今でも流産心配という
流産だったらどうしよう…などの
話をたんたんとしてしまいました。
流産の不安が大きいとストレスにもなり
赤ちゃんも不安になっちゃう…
というのはわかっていたものの
つい、話してしまいました。
口にしたことで現実になったらどうしよう
なんて思ってしまいます。
これは考えすぎですか?

1)2)どちらでもいいので
経験おありの方、お話しいただきたいです。
過ぎたことを気にするのもよくないですが
やはり不安に感じてしまってるので💦
宜しくお願い致します。

コメント

YUKIRINA

仕事をしながら妊婦生活を送っている際、出勤の日は1本「レッドブル」を飲んでいました。レッドブルにもカフェインが入っていますが…。あと、それにプラスでカフェオレ紙パック500mlを飲む日も頻繁にありました。

旦那さんがネットで調べてくれたのですが、カフェインは1日コーヒー7杯ぐらいまで大丈夫!との事でした(^_^ゞ

私は妊娠中、出産後も特に問題なく生活してますよ🎵
赤ちゃんもすこぶる元気です✨

あまり気にしすぎるのも身体によくないと思うので、気楽に過ごされるのをオススメしますよ(^-^)v

しおちゃん

過ぎてしまったことは仕方ないです!
確かに過剰摂取になってしまったかもしれないですが、知らずに毎日飲んでた…ってなるよりはマシだと思いますよ。
これから気をつけてあげればいいだけです!

流産の件についても友達に吐き出してモヤモヤした気持ちをスッキリさせた!って考えたら…今後ずっと心の中に置いておくよりストレスにならない!=赤ちゃんもリラックス!って思ってた方がいいと思いますヽ(´▽`)ノ

私も色々と考えてしまう方で後からどうしよ〜ってなりますが…それがストレスになったら余計赤ちゃんに悪いかな?と無理やり前向きに考えるようにしていますよ〜