※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊活

妊活中の基礎体温について質問です。低温期と高温期が分かれず不安です。他に妊活に関するアドバイスがあれば教えてください。グラフを添付します。

基礎体温についての質問です。
5ヶ月ほど前から妊活を始めて基礎体温を計測してルナルナのアプリに記録してます。
一般的には低温期と高温期の二層に分かれるみたいですが、私の場合ガタガタになっていて正常なのか分からなくなって質問させてもらいました🙇🏻‍♀️
いろいろ調べてみると不妊症や病気などたくさんの情報が出てきて毎回生理がくるたびに不安になってしまって😭
これ以外にも妊活にした方がいいよなど何かあれば教えて頂けたらと思います。
長い文章でまとまっていなくてすみません😢

グラフの写真をのせるのでみなさんの回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

39

補足で、今月分です🙇🏻‍♀️

hana

分かりにくいですが、2層にはなってます🙄
が、タイミングなど病院で診てもらった方がよりわかりやすいと思います😊

• 39

39

コメントありがとうございます!
    なるほど!二層になってるんですね🫣
    一度病院に行ってみます🏥

• 3月19日
  • hana

hana

生理の日から逆算したら1日、2日ら辺で排卵して高温期に移行してます(*^^*)
    高温期も10日以上あるので黄体異常では無いとは思います😊

• 3月19日
  • 39

39

返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    計算まで丁寧にして頂いてありがとうございます🥺
    その言葉を聞いてほっとしました🥲

• 3月19日
白米

私も半年くらい前から2人目妊活してますが、なかなか授かれません🥲
やってる事は、サプリを飲んだり温活したりしっかり寝る事くらいです!
基礎体温だけでいうと、ガタガタだと排卵していない可能性が考えられます。
病気については心配であれば一度受診した方がいいと思います!
基礎体温だけではわからないので💦

• 39

39

丁寧にありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    生理終わったら一度病院に行ってみようと思います🙆🏼‍♀️
    ありがとうございました!

• 3月18日

私も似た感じでした!
もう乱高下しまくり、高温期への移行もゆっくりで高温期らしき日は短いという。。。
今も多少ガタガタしてますが、はっきり二層と分かる様になりましたよ😊

私は温活が良かったのかなと思っています。
漢方、当帰芍薬散を飲んだり、腹巻き、湯たんぽ、よもぎ蒸し等々。(処方されたホルモン剤のデュファストンのおかげもあるとは思います)
あと、改善しなかったら不妊専門の鍼灸院にも通おうと思ってましたw