※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で腰痛について相談したいですか?

3人目妊娠6ヶ月です。腰痛が酷すぎます。
仰向けの体制が辛くて、座ってる時や歩いてる時もずっと右の腰がずっと痛かったんですが、さっきトイレに行こうと起き上がった時にいつも以上に痛くて、立つまでにかなり時間がかかり、そこから一歩歩いた途端ズキンと今までとは比じゃない痛みで、びっこをひきながら何とかトイレに行きましたが、しゃがむ体勢になった途端激痛で便座に座れず、中腰で身動きが取れなくなり何度か座ろうと挑戦しましたが、痛すぎて座れず、漏れそうになりながら旦那に助けを求めて寝室に戻ろうとしましたがもう腰がガクガクで泣きながら壁をつたって歩いて旦那も私の声で飛び起きてくれて、そこから落ち着くまでずっと廊下で立ちっぱなしで大号泣でした。
こんなの初めてで、日中は私1人で子供たちをみないといけないのに、トイレにすらいけない恐怖と痛みで涙が止まりませんでした。
流石にこの痛みは異常だと思い調べたんですが、産婦人科に相談と書いてありましたが、本当ですか?
産婦人科で腰痛に関して何かみてもらうんでしょうか、同じような方がいたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に整形外科でいいと思いますよ
その症状ぎっくり腰じゃないですか?💦
レントゲンとか取れる産院なら撮ってくれるかもですが、そういう機械がないのであれば撮れないし整形外科に一度妊婦な事を伝えて見てもらえるようだったら行って、産院に相談してみてと言われたら相談してみたらいいかと思います😖

お大事になさってください😌💗🍀

まま

私も腰痛が酷く坐骨神経痛の症状もありびっこひいて歩くのはもちろん歩けなくなる事も度々ありましたが私はトコちゃんベルトを常に着けておくと痛みが軽減して歩けなくなる事が無くなりました。
ですがもし腰に何かあるといけないのでひとまず病院に相談だと思います。

ママリ

妊娠中の腰痛辛いですよね😭💦

私も前の方と同じく、妊娠中に坐骨神経痛になり歩行困難なレベルでした……
常に痛い訳ではなく普通に歩いていたり家事をしていたら急に激痛がきてそこから1歩も動けなくなる……みたいな😫💔
腰やおしりが砕け散るような痛みです😱

夫との散歩中にその痛みが来て、夫だけ帰ってもらい車で迎えに来てもらうこともありました笑

妊婦健診の時に相談しましたが骨盤ベルトを勧められただけでした😂
総合病院だったので整形外科とかに回されるかなと思いましたが…… 笑
とりあえず産院に相談してみて、ひどくなるようなら整形外科を受診してもいいか確認されたらいいかなと思います🙌🏻

お大事になさってください😊

ママリ

私も3人目妊娠6ヶ月で、腰痛が酷いです。
先月同じようにピキーッ!とくる痛みが頻発して歩くのも困難になってました😭
マタニティ整体を探して腰や骨盤を見てもらうとグラグラで…
施術をしたらかなりよくなりまっすぐ歩けるようになりました。
整体でマッサージと骨盤診てもらうのありだと思います。
PayPayフリマで、産前産後なが〜く使える骨盤ベルトと言うのも買って生活してます。