※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

本日検診で、赤ちゃんがまだ降りてこず、誘発分娩の話が出ました。誘発された経験のある方いますか?

本日予定日で検診でした。

おしるしは昨日ありましたが、赤ちゃんまったく降りてきてないと先生に言われました。
子宮口も0センチ、、、😂
このまま41週まで待ってみてもいいけど、赤ちゃん降りてこなさそうだから、来週あたり誘発分娩の話をされました。
痛みに弱い私はかなりビビってます。
バルーンからの促進剤だそうです!

同じように誘発分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定超過ではないですが、誘発しました!

バルーンからの点滴でした!
バルーンは夕方につけましたが、その日の夜に取れました😂
促進剤で朝から夕方で一旦ストップしたら、夜中にいきみたくなり、そのまま生まれた感じです!

バルーン入れる時だけちょっと痛かったくらいで、あとは入ってる感じはあまりなかったですが、違和感は感じるかもです!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    促進剤ストップしますようにてもその後産まれることもあるんですね🥺✨
    やはり子宮口全く開いてないとバルーン痛いのでしょうか😭

頑張ります🥹🙏

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口まったくひらいてなかったですが、あまり痛くはなかったです!

• 3月18日
  • koara30

koara30

そうなんですね👀✨
    あまり怖がらずに臨みたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 3月18日
ぱくぱく

子宮口ガチガチの0センチ でしたが、赤ちゃん4,000gと大きめで予定日翌日に入院して誘発分娩しました!

・初日の夕方にバルーン2-3cm 圧迫感あり 生理痛みたいな痛みがジワジワ。翌朝には痛みなし、バルーンも抜けてない(子宮口2センチも開いてない)

・翌朝バルーン5cm 無理やり広げられて痛い!!!!! 1時間後には痛みが治ってる

⇧同日 11:00から促進剤(点滴)開始

14:30 破水させる (ここまでは生理痛くらいの痛み、いい波でハリはきていた)

14:45 激痛 本陣痛開始!

16:30 子宮口全開
17:00 誕生👶🏻

と、スピード出産でした!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん大きめだったんですね✨
    バルーン無理やり広げるの痛そうです😭
    促進剤からはスピード出産すごいです🥹🙏

参考になります!
    ありがとうございます🥺

• 3月18日
とろ

1人目の時に誘発分娩で出産しました🙋‍♀️
当時は私も同じように質問したり、インスタで出産レポを読み漁ったりしていたのですが、こればっかりは個人差が大きいかもしれません。。

私は朝バルーンをいれた時が本当に痛くて何回も先生に「力抜いてね〜」と言われ。。
冷や汗ものでした😅
この痛みがずっと続いたらヤバいかもしれないと思いましたが、その後痛みはひき、夕方にバルーンとれました!
陣痛促進剤も投与されて、助産師さんから「陣痛の波きてるね。大丈夫?」と聞かれましたが、陣痛は全然感じず破水してから一気に波がきた感じでした。
入院した翌日のお昼すぎに出産しました🙋‍♀️

本当にビビるし、不安になる気持ちはよく分かりますが、なるべくリラックスした方が痛みも和らぐと思います😌
もう少しで赤ちゃんに会えますよ👶💓
頑張ってください!!!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます♪
    経験がないので分からなくて調べまくってしまってます😂💦

できるだけリラックスして臨みたいと思います!!
    ありがとうございます☺️💗

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

もうすぐご出産なんですね!ドキドキですね❤

私はラミナリアで誘発しました!誘発した翌日に促進剤という流れだったのですが、誘発した夜に急にお産が進み、LDR室でゆったり過ごすことも出産着に着替えることもなく車椅子で分娩台まで運ばれて出産しました🤣

ラミナリア9本入れたんですが、始めのうちは全然痛くなく本数が増えるに連れて痛かったです💦ただ、かなりの激痛を覚悟してたので想像よりは全然痛くなかったです😅

処置されてる時、出産時の呼吸の練習も兼ねてできるだけ息を長く吐くようにしてました!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます♪
    来週水曜日に入院になったのであと少しでドキドキです🥹🎈

誘発した後そのまま出産されたのですね!
    ほんとに人それぞれ違いますね🙏✨

呼吸意識して陣痛の痛み逃しがんばります🥺

ありがとうございます😊

• 3月18日
ぽてと

誘発分娩でした!
子宮口が1cmからなかなか開かず…
バルーンではなかったですが、プロウペスという薬剤で腟内にお薬を入れました💊
薬の効きが良く、初産で分娩時間2時間というスピード出産でした🤣笑

確かに誘発剤は徐々に痛くなるというよりは、一気に痛みが来たって感じでした😅
でも、大丈夫です🍀*゜
それを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えますよ🎶
出産頑張ってください🔥

• koara30

koara30

コメントありがとうございます^^
    初産でかなりスピード出産すごいです!!
    大丈夫って言っていただけると
    少し不安が和らぎます🥰

頑張ります🥹🙏🎈

• 3月18日