※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

川沿いを歩いていたら昔風の服装のおじいさんが見えた。見間違いか信じたいが、同じような経験をした人はいるだろうか?息子との思い出で涙が出た。

霊感とか無いと思ってるのですが

今日息子と日中散歩してました。
川沿いを歩いていて一方通行なのですが逆方向に歩いていたので後ろから車が来る状態なので、30秒に1回くらい振り返りながら進んでました。
川にはガードレールがありその内側に標識がありました。
その標識を通り過ぎて少しして振り返るとちょうど標識のところに
昔風な服装のおじいさん?顔は見えませんでしたが
服装がおじさんが着るようなスーツ?にハットをかぶっていた方が一瞬見えました。直視したわけでなく視界に入った感じです。一旦前を見て「え?」と思いまたみたら特に変わった様子もなく普通の標識でした

ガードレールの内側だし人が立ってるなんてありえないし
見間違いだと信じたいですがみなさん似てるような経験したことあるかたいませんか?

さっき息子とキラキラ星を歌っていたら急にののじいの事を思い出して涙が出ました。
ののじぃだったのかな?と考えてもあんまり似てなくてどちらかというとののじいの親(遺影でしか見たことない方)
に似てる気がしました🥲

コメント

ママリ

向かいからおばあちゃん歩いてきてすれ違ったあとすぐ振り返ったらいなかったみたいな経験はあります🥲(右は4車線道路、左はコンクリートの壁で曲がる所なし)

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!ええ!ゾッとしました😭
    その後特に何もなかったですか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ矛盾してますが、幽霊は信じてないけど実家は一家揃ってそうゆうの感じやすいタイプで...🥲その後も特に大きく変わったことはないです!

• 3月18日
Lily🌟

ありましたよ
今では意識的に回避しているので まず目に映る事はありませんが…

まマリさんは、霊感がおありになるのですね

無ければ そういった存在を感じることも聴くことも視ることもありません

ただし、今日視たことは 忘れてしまって下さい
視えたのは 未成仏の故人様でしょう…
ずっと覚えている、気にしている、というのは 故人様達にとって嬉しい事でもあり 成仏の手立ての希望にもなる事です
その方の命そのものに責任を負えぬなら 気にしないであげてください

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!
    意識して回避することも出来るのですね💦
    祖母が言うには私の小さい頃には見えてたらしいです…
    でも物心ついてから見える事気にしたことはなかったので昨日の出来事はびっくりしました😭

未成仏の故人さま…責任はおえないので少しの間川沿いは通らないようにしようと思います

• 3月18日
3mam♂♀♀

大人になってからはないですが、小学生の時や高校生の時に色々見たりしました😅

特に記憶というか、感覚的にも覚えているのが小学生の時に
、友達と向かい合っておしゃべりしていて(お互いにランドセル背負った状態)
お互い相手の背後は見えているので、誰かが来てイタズラしたとかはまずありえない状況で、同時にランドセルを引っ張られ後ろへ倒れそうになった事がありました😅朝の登校班のすぐ側に居たので、恐怖で2人共猛ダッシュで走ったのを覚えています。