※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で陰性結果が出た後、原因を探るために血液検査を受けるか、再度移植するか悩んでいます。若さや着床の問題も考慮し、皆さんならどうしますか?

こんにちは☺️

3/6に体外受精の5AA(AHAあり)の凍結胚盤胞移植しました。
シート法もしたのですがフライングの時点で
陰性だったのでわかってたのですが
やっぱり陰性でした😂

気持ちを切り変えて次頑張ります!
そこで先生に提案されたのが
もう一度移植するか着床の窓?を検査したり
他に原因がないか調べるかどうしますか?と言われました💦

一応血液検査で調べれるVD・銅亜鉛・甲状腺は
調べてます。元々VDと甲状腺は引っかかってて
サプリメントとチラージンは服用してます。
数値が改善されてるかの検査です💦

26歳で若いから子宮側に問題があるかもだし
着床の窓がズレてるかもしれないから
調べてもいいけど的な感じでいわれました…

皆さんならどうしますか😭?
また移植するならホルモン補充周期になります。

判定後で頭真っ白で文章ぐちゃぐちゃですが
意見もらえると嬉しいです😭

コメント

ぽんず。

移植お疲れ様でした😢😢

今回は、初めての移植ですか?😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!

    はい、そうです!
    初めてです。
    先生的には良好胚だったので希望持てたのですが…って言われて
    余計落ち込みました😂

    • 3月17日
あっちゃん

今回は自然周期での移植ですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答間違えてました💦
    今回はホルモン補充周期でした!

    • 3月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も初めての移植5AAを戻しましたが陰性でした😭
    自然周期からホルモン補充に切り替えて2回目チャレンジしたら着床してくれたのでコメントさせていただきました😌

    もしまだ凍結した卵ちゃんあるのなら続けてもう一度移植チャレンジしてみてもいいのかな?とは思いました✨

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    凍結してある卵は4AA1個3BB1個それと、初期胚9セル?だったかな…が残ってあります💦
    あまり凍結出来なくて卵ちゃん無駄にしたくなくて検査するか悩んでしまいます😭

    • 3月17日
ねね

私も、最初の移植で陰性ですごく落ち込みました😭
辛いですよね。

でも、気持ちを切り替えていてすごいです。

私の不妊の原因は多発性の子宮ポリープと小さな子宮筋腫でした。
子宮鏡検査で分かったのですが、子宮鏡検査は、なさいましたか。

着床の窓検査って、けっこう高いですよね🥲

私ならもう一度チャレンジしてダメなら着床の窓するかなぁという感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    フライングの時からずっと陰性で
    内心あ〜今回はダメだったか…と覚悟してたので泣かずに済みました😭

    子宮鏡検査しました!
    私のクリニックでは胚移植の前に必ずするみたいでポリープが見つかったので切除して移植に挑んだのですがダメでした💦
    卵管造影検査もしています。

    私はこれと言った原因はわからず
    ビタミンDが低いのでサプリメントで補っていて後、甲状腺の数値が引っかかってチラージンを服用しています。

    今回一応数値が安定してるかの検査+銅亜鉛の検査もしました。

    すごく高いです…個人で入っている保険会社で先進医療特約をつけていたのでいくらかは返ってくる予定なので凍結してる胚もそこまで多くないので万全の体制で次移植しようかな?それと実は職場を異動して間もないので環境に慣れるまで休息ついでに着床の窓の検査を受けようかなって悩んでいるところです😭

    • 3月19日
  • ねね

    ねね


    私は、チキンすぎて、フライングも出来なくて、病院の帰り道の電車で泣きそうでした😭

    ポリープ切除済みなんですね💡

    着床の窓、先進医療特約使えるんですね。知らなかったです🫢

    2回目の移植では新たに採卵したのですが、1回目と2回目で変えたことは、
    ・妊活のための整体
    ・卵酢を飲む
    この2つでした。

    妊活整体は、鍼とかの方がいいのかもしれませんが怖かったので💦

    3回目の移植でも妊娠して、次は2人目出産予定なので、1回ぐらい陰性になっても妊娠しにくいという訳ではなかったのかなと思います✨


    次の移植で妊娠できますように🤰

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事柄重たいものを持ったり
    走り回ったりしないといけないので少しでも可能性があるなら仕事を控えようと思っていたのでしてしまいました😂💦
    まあ、陰性だったので判定後の勤務は走り回りました😅

    はい!場所的に着床の妨げになる所だったみたいで切除するしかなかったです😂

    私も知らなかったんですけど先生に先進医療なんで、保険入ってたらお金返ってくるかもなので確認してみてね。と言われたので視野に入れようかなと思いました☺️

    新たに採卵したんですね😭
    整体は気になっていました!
    卵酢ですか?ちょっと調べてみます!

    凄いです😍二人目もご懐妊なんですね♪希望が持てました!
    もう一回移植チャレンジの旨主人に話してみます😭✨

    • 3月19日