※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開予定ですが、破水や陣痛がなく心配。前回も同様で、今回も38週4日での手術になるかな。

予定帝王切開だったけど、その前に破水とか陣痛きた方いますか??😳💦

娘は38週の検診で横位、そして数日後に完全に逆子になって手術当日の39w0dまで破水も陣痛も何もないまま帝王切開になったので今回も大丈夫かなと思っているのですがちょっと心配で😂

今回38w4dに帝王切開になるかなという感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目以降の予定帝王切開やったけど、破水も陣痛もなかったよ!という方🙋‍♀️

まいちゃん

兄のとこですが2日後帝王切開予定やったのに
出血して陣痛が来てました😵‍💫

私も予定帝王切開なので
破水、陣痛こないか不安です😭‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそういう方もいますよね!😂
    めちゃくちゃ怖いですよね…‼️😭もし破水とか陣痛きたらどうしていいか分からずパニックになりそうで😂
    お互い予定通りいけますように…!🙏
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月17日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    ほんと何が起こるかわかんないですよね😭💦
    何もなく無事出産出来るように頑張りましょう😵‍💫💓

    • 3月17日
りったん

私は1人目は予定日超過で促進分娩だったのですが、2人目が私自身に病気が見つかって帝王切開でした!
38wで帝王切開予定だったのですが、その帝王切開予定日のちょうど1週間前の37wに微弱陣痛(私自身陣痛に気づかず…)
前駆だと思ってて、寝て起きたら治るだろーくらいの感覚でいたら次の日も痛いし、痛みも定期的だし…と思い病院に電話して行ったら陣痛来てました😰
しかも日曜日で、先生や助産師さんも少ない中緊急帝王切開になりました😵
ほんとバタバタでしたよ😭

今回3人目も帝王切開なのですが、2人目が出てくるの早かったこともあり37w3dで帝王切開予約取ってます!
これよりも早く来たらどうしようと毎日ビクビクしてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはとても大変なご経験でしたね!💦
    1人目が予定日超過であっても2人目の時に37wで陣痛くることあるんですね…!😭
    私は陣痛未経験なので、もし私も微弱陣痛とか起きても「なんだろー?」くらいにしか思いそうにありません😂
    たしかにそのご経験の後のご出産となると不安ですよね…💦どうか3人目のお子様は予定通りいけますように…!🙏
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月17日
ちの

38w予定で、36wに陣痛が来たので緊急帝王切開になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36wですか!?😱😱😱
    上の子が39wまで本当に何もなかったので油断してしまいそうでしたが、早まることもあると肝に銘じておきます…!
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月17日
  • ちの

    ちの

    うちは、上の子も陣痛からの緊急帝王切開ですが40wだったので本当に何が起こるかわからないですね😂
    入院準備は早めがおすすめです笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!🥺
    ほんと何が起こるか分からない、と今回の投稿で分かりました…!😂
    上の子の時なんだかんだだらだらしてしまってたので、ちゃんとやろうと思います笑笑

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

2人が予定帝王切開の
予定でしたが、陣痛?きて
個人クリニックでは産めず
34wで緊急帝王切開でした
搬送先の総合病院で
感染症が原因で炎症がおき
ほぼ陣痛のような症状が
出ていた。と説明受けました。