※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の方々が帝王切開中に流した曲について教えてください。

帝王切開された方、どんな曲を流してもらったか教えてください🥰

36wで本日、低置胎盤2.06センチで4/3帝王切開確定しました🫠
高齢、160センチ77キロのハイリスク妊婦のため術後は硬膜外麻酔無し血液サラサラ注射予定です。

帝王切開中は好きなCDを流して良いと言われたのですが、
皆さんはどんな推し曲流しましたか??🥰
少しでもリラックスお産になるようにしたいと思うので、
こんな曲つかったよーー!と気軽にお話しいただけたら嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

ちなみに最推しのソロアルバムが3/27発売なので入院までにまにあえばジミンのCDもっていこうかなぁとかそれかBluetoothスピカーで携帯からばんたんのブルタオルネとかONとか攻め曲をガンガンかけちゃおうかなぁとか思ってます(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

普通はクラシックとかなんかな。。。

#帝王切開 #推し曲 #低置胎盤 #高齢出産 #肥満妊婦 #硬膜外麻酔 #慈恵病院 #熊本市

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開したんですが、私は決まらなくて結局全員おまかせで手術しました😂

1人目は思いっきりクラシック!
2人目はジャズ!
3人目は邦楽!(確か、なごり雪とかかかってた🙄)

全部執刀医の先生の好みだったそうな🤭💦
クラシックはしっとり系でなんだか涙を誘われました🤣
(私自身音楽してたのでいろいろ感慨深くて🤭⚡)
なごり雪もなんか涙が出ました🙄(しっとり系?)

しっとり系よりもノリノリ系がいいなーと思いました😇笑
曲名の回答じゃなくてすみません🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    凄い!3回とも異ジャンルですね!
    執刀医の先生の好みが初期設定(?)されてるの面白いですね!😊
    なごり雪はしっとり過ぎますねわたしも涙腺緩んじゃいそうです😆

    雰囲気想像させていただくことで未体験ゾーンの帝王切開への恐怖がやわらぎます!回答有り難うございます!🥰🥰🥰

    • 3月17日
はじめてのママリ

1人目緊急帝王切開でしたが曲選びました🙋🏼‍♀️︎ ̖́-笑
SiM、coldrain、10-FEET、BRAHMAN、Crossfaith、エミネム、ニッケルバックにしました♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    通りすがりです〜!
    私もその辺りのバンド好きです!手術のイメージと違いすぎてわらいました🤣

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜♡なんか嬉しいです🥰
    手術室にいた全員「えっ、これ!?まじ!?」って大爆死でした🤣笑
    でも研修医の先生が俺も好きです!ってなってくれて
    後半は選曲任せてました笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ下に返信してしまいました!
    こんにちは!
    緊急帝王切開でも選曲されたんですね!
    You Tubeとかちらっとみてきましたけど確かに手術のイメージで出てくるバンドではない感じなのが素敵すぎます!!!😍
    研修医さんなんてナイス🤣🤣
    楽しいエピソードありがとうございます!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の通りすがりの者です〜
    YouTubeで調べて聴いてみた主さまが素敵すぎます🥲✨
    私も低置胎盤で、ギリギリセーフで下から出しましたが結局大量出血しました(笑)
    帝王切開、ドキドキですね🥺頑張って下さい!!!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないでーす🤗
    低置胎盤で経膣分娩トライされたのですね!!大量出血はやはりつきものなのですね!😱乗り切られたはじめてのママリさん尊厳します!

    エールありがとうございます!!
    今日自己血貯血2回目いってきまーす🤗

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は全身麻酔の緊急帝王切開だったので、何も出来ず…😭
下の子の時は、結婚式に流した曲のCDを持参しました!主人と一緒に選んだ曲を聴きながら、初心に帰ろうと思って😂
好きな曲が1番リラックス出来るとおもいます❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    全身麻酔の緊急帝王切開たいへんでしたね!😱
    お二人目のときは結婚式に流した曲をセレクトされたんですね!
    ロマンティックです🥰🥰🥰

    メンタル安定のために他人気にせず好きな曲ガンガン選ぼうと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

去年3月に慈恵病院で帝王切開しました😊
私はこれ!て人が浮かばなくてお任せにしました💦
選ばれたのはスピッツメドレーでした😌
生まれた瞬間がチェリーで、「愛してる〜♪」と流れてて、おぉーなかなかいいタイミングやーん😌💕と思ってました笑
今も曲が流れるたびに思い出します😊🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お早うございます!
    同病院で帝王切開されたのですね!
    お任せで流してもらえるんですね✨

    スピッツ!ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗど真ん中世代です🤣🤣🤣
    なんてっ愛してるのタイミング❤❤
    素敵エピソードありがとうございます!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのジャンルでもいいんだよ!と言われたので好きなのでいきましょー✨
    上の子の帝王切開は別産院で無音だったので、音楽いいなぁと思うと同時に、お任せで微妙なやつだったらこれまた記憶に残るので、好きな人や曲あるなら絶対指定したほうがいいです!
    もうすぐなんですね😌🌸がんばってください🥰

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きなものかけたいと思います!
    もうすぐでドキドキですががんばりたいとおもいます!エールありがとうございます!🥰

    • 3月19日