※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

2人目不妊の38歳女性が、3回目の胚盤胞移植を受けました。妊娠の可能性に期待していたが、検査薬は陰性で落胆しています。移植を続けるべきか、検査を受けるべきか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいそうです。月曜が判定日です。

2人目不妊の38歳です。
今回3回目の胚盤胞移植でした。
月曜から風邪をこじらせしんどいものの、妊娠してるかもとの思いで薬を避けてきました。BT7の今日、もう反応が出るだろうと検査薬をやってみたら真っ白。咳が出て眠れない毎日を過ごした事も無意味だったと知り、なんともやり切れない気持ちです。泣きたいけど、息子が心配するので堪えてます。
月曜が判定日です。このまま移植を続けるのか、何か検査をした方がいいのか、医師との相談前にみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

たまご

いま顕微授精で通っています。
私も3回目を終えたところです。
先生とは3回目がダメだったら検査してみようか、と話しています。
子宮の中に胃カメラのようなものを入れて、ポリープなどがないか調べるとのことでした。

残りの凍結卵の数も考えつつ、私は一度検査しても良いのかなと思っています。
あとで後悔するのもあれなので…

• みどり

みどり

似た状況ですね。それは子宮鏡検査ですかね‥?私もやった方がいいのかなと考えていた検査の一つです。後悔しないように、出来ることを全てやっておくって事ですよね‥でも、どこまでやったらいいのか、それはそれで迷子になりそうです‥泣

• 3月19日
  • たまご

たまご

どこまでやる?というのは不妊治療には常にある悩みですよね😭
    重すぎることなので、みどりさんだけでなく医師や旦那さんとも相談して、みんなで決めて欲しいなと思います😢
    「いま出来る精一杯をやる!それでダメなら諦める」と思いながら通院してます。子供が居ると風邪などで急に予定が変わったりもしますし💦
    検査も医師にすすめられるものを優先的にやる、などはいかがでしょうか?😣

• 3月20日
ママリ

年齢も近いのでコメントしました。いいアイディアがなくすみません。
私は1回目の移植をして明日判定日です。採卵は何回かチャレンジしてますが上手くいかずで。。
私も採卵準備中に風邪をひき薬を飲まずに頑張って、移植後は頭痛との戦いで頑張ってたのに検査薬は真っ白でした。
やりきれない気持ちですよね。。
月曜、先生にお話し聞けるといいですね。

• みどり

みどり

いいえー、コメント頂けて嬉しいです。体調崩しての採卵と移植、大変でしたね。やり切れない気持ち本当によく分かります。明日は先生と話して前向きな気持ちに切り替えできればいいのですが‥

• 3月19日