※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園で牛乳に変えるべきか悩んでいます。ミルクから牛乳に変えるべきでしょうか?

4月から保育園に通うのですがミルク卒業して牛乳の方がいいですか?
朝ごはん後に飲むか飲まないかと夜寝る前に飲むので保育園には関係ないですが牛乳を飲んだことないのでミルクから牛乳に変えた方がいいのかな?って思いました。どう思いますか?ミルクはフォロミ飲ましてます🍼

コメント

そうくんママ

保育園で牛乳出ると思うので、
少しずつ飲めるようにした方がいいと思います😊
寝る前もそろそろ虫歯も気になるし、お茶にシフトした方がいいと思います。

• a

a

少しずつ牛乳試したいと思います!!😃
    寝る前はお茶がいいんですね!どれくらいの量飲みますか??

• 3月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

お茶ですか❓🤔
    うちの子は、元々水分あんまりとらないタイプで😅
    10ヶ月で卒ミして
    コップに4分の1飲むか飲まないかくらいです、、
    なので、もう夜のオムツも濡れてないことのが多いくらいです。

• 3月16日
  • a

a

お茶ですね!
    あんまり飲まないんですね、なるほどです🤔

• 3月16日
きなこん🔰

牛乳は保育園からの食材チェックリストに入ってませんでしたか?おやつの際に提供されることが多いので、必ず飲ませといた方がいいです。入園までに、冷蔵庫から出したてをコップから飲めるようにしておかないと、ちょっと大変かもしれません…。
フォロミは、栄養面が気になるなら、ってくらいで必須ではないのでどちらでも😄フォロミでも牛乳でも寝る前に飲んだら歯磨きは必須です!

• a

a

コップ飲みまだ出来ないので練習します💦
    なるほどです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ママリ🔰

1歳過ぎると保育園のおやつの時間(10時と15時の2回)に牛乳を飲めるようにと言われたので、頑張って家庭で練習しました😊
園から甘味を感じるホットミルクをおすすめされて、グリコの幼児優良牛乳で慣れさせてフォロミも1歳2ヶ月で卒業しました!

• a

a

子供用の牛乳があるんですね!牛乳基本買わないので知らなかったです(•ᴗ• ;) ありがとうございます😊

• 3月16日
4人のママ

フォローアップミルク飲ませてるのであれば、
幼児用牛乳を試しても、良いかもしれませんね🤗

• a

a

試して見ようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
しほ

家で牛乳を飲む習慣がなく、ミルク卒業後も牛乳を飲ませていなかったら、長男と次男は牛乳拒否するようになりました😓
ミルクが記憶から消える前に牛乳を刷り込ませた方があとあと楽です🙆‍♀️

• a

a

牛乳拒否の可能性もあるんですね、、少しずつ飲ませてみようと思います😄

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

保育園で、牛乳が飲み物として出るかどうかは、園によるので確認されたら、と思います😊
うちの息子が通った認可外では、飲む牛乳は一切出ず、今通う認可では毎日出ます。
単品で飲めるようになるまでにならなくても、アレルギーチェックだけしておけばよいのではないかな🤔と思います。
給食の食材の一つとして使われることがあるとは思うので。
また、ミルク卒業のために、代わりに牛乳に変える人いますが、うちの子は牛乳を単品で飲んでくれなかったので、ミルク(フォロミ)のうち10〜20ずつを牛乳にして、徐々に牛乳の比率を増やしていき、最後のフォロミ卒業させるときには、半々で、牛乳で割って飲ませてて、息子も騙されて飲んでました🤣
その卒業が1歳5ヶ月でした😊
哺乳瓶の卒業は、1歳2ヶ月でした。

• a

a

園によって牛乳ない所もあるんですね😃 ミルクと牛乳を混ぜるやり方もありなんですね😳コップ飲みまだ出来ないので出来るようにして哺乳瓶も卒業しないとですね、、💦詳しくありがとうございます!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ&牛乳で割りつつ、
    全体の量も減らして、
    哺乳瓶を辞めてストローマグへしました😊コップ飲みも並行で進めつつ、でいいと思います😊
    長々と失礼しました🙇

• 3月16日
なごごご

うちは保育園で15時のおやつに牛乳が出るので飲めるようにしておいてくださいと言われ、ミルクは完全に卒業してたけど、牛乳はまだ慌てて飲ませました。笑

• a

a

そうなんですね!保育園で牛乳飲んだ事ありますか?しか聞かれなかったけどその時飲んだ方がいいのかなって考えてました笑 入園まであと少しなので牛乳試します!😬

• 3月16日