※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠初期の流産について、7週でつわりが軽くなると流産の可能性があると心配。先天性アンチトロビン欠乏症で予防点滴中。来週まで病院に行くべきか不安。

1 妊娠初期 流産について

2 東京都大田区

3 最終月経 1月16日
3月7日 に産婦人科受診 生理周期の遅い妊娠なので
赤ちゃんはすごく小さく見えるけど、心拍は確認できないと言われて、2週間後に再度受診です。
先週までは、気持ち悪さが続き、胸も張っていて悪阻がありましたが、1週間前くらいから、胸が張らずに、気持ち悪さもいきなりなくなりました。
元々、お腹が痛くなる事が多く、お腹はズキズキするような痛みや、動きすぎるとお腹が張ってるような痛みがあります。(出血はありません)

『先天性アンチトロビン欠乏症』で流産しやすいと先生から言われてます。週に3回、ノンフロンの点滴をして血栓にならないように予防をしています。

色々調べたら、7週なのにつわりが軽くなると流産の可能性がある。と書いてありました。

来週まで病院に行くのを待った方がよろしいでしょうか?

心配で、どうしたらいいかわかりません。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

前向きではなく、参考にならなかったらすみません。
6週で胎芽が確認出来ず、
7週でも確認出来ませんでした。
6週後半からつわりがほとんど無くなって来ました。
結果、稽留流産でした。
心配で毎週診察に行ってました。

心の為にもお金はかかりますが行ける時に診察行って良いと思います。

無事心拍が確認出来ますように🙏

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。
    初めてこのアプリをしたのですが、同じようなご体験をされた方からのお話を聞けるのがとても心強いです。

ありがとうございました。

• 3月17日
みあ

出産した時も流産した時も悪阻は軽かったですが流産した時はかなり軽かったです🤔

ただ流産と悪阻の重さは関係ないと言われていますしもしかしたら体質かもしれません。

病院に行くのは予約通りで良いと思いますが、どうしても心配でしたら早めても良いと思います!
どうか無事でありますように。

• ひー

ひー

ご返信ありがとうございます。

つわりは、人それぞれの体質だったりもあるんですね。

とても心配症なので・・・同じご経験がある方のお話が聞けてよかったです。

ありがとうございました。

• 3月17日