※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨央
妊活

排卵検査薬を使い始めた初心者が、流産後の排卵について不安があります。排卵日がズレることや排卵済みかどうか、そして無排卵の可能性について知りたいそうです。受診を検討中で、不安定な気持ちを抱えています。

【排卵検査薬 初心者です🥲】
今周期から排卵検査薬を使用しています。
2022年12月に稽留流産してから排卵日付近にいつもあるのびおりがないことで、排卵してるのか心配になり排卵検査薬を使い始めました。

いつもルナルナで生理予定日、排卵日予測を利用していて、排卵予定日は3/15でしたが昨日3/15と今日3/16の検査でどちらも陰性でした。前周期では生理予定日から見て排卵予定日より2日遅れているようでした。(このときものびおりは確認出来ませんでした)

お聞きしたいのは
・流産後は排卵日がズレることが多いのか?また流産後からのびおりでなくなるとかあるのか?
・上記の検査結果で陰性の場合、もう排卵済みなのか?🥲(基礎体温は付けていません)

もしこのまま陰性だったら無排卵かもなので受診しようと思うんですが、排卵日がずれているだけだと思いたいです…🥲
不安で気持ちが不安定なので厳しめのコメントはご遠慮ください。よろしくお願いします。

コメント

メメ

私も去年の8月に稽留流産でした。
生理を2回見送るよう言われ、見送ったあと排卵検査薬使用して妊活スタートしました☺️
流産前は生理周期も割と安定していましたが、流産後からアプリ上の排卵予定日から5日~1週間排卵が遅れるようになりました🥲
まだホルモンが安定していないのだと思います💦

15.16日陰性とのことですが、検査薬は何日からされていますか?🤔

• 梨央

梨央

同じ経験された方からのお話心強いです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️1週間も遅れることもあるんですね😱

検査薬は15日からです🥲生理予定日の16日前にあたります。やっぱり遅いですか?😣

• 3月16日
  • メメ

メメ

遅いですよね💦毎回排卵するのか心配で何回も検査薬してしまいます😂💭

排卵予定日が15日ならもう少し早めから検査薬スタートした方がいいです😭
    ネットとかで使い始める目安乗ってますが、私は今のところ入らん遅れるばかりですが、遅れるということは早まる可能性もあると思うので、生理予定日何日前から使用〜というネット等の情報は無視して、排卵予定日1週間前から検査薬スタートしています✨

15日スタートなら、もしかすると排卵済みかもしれませんし、まだこれからかもしれないと、なんとも言えない状況なのでもう少し続けてみた方がいいかもしれません🍀

ちなみに15.16の検査薬は真っ白ですか?🤔

• 3月16日
  • 梨央

梨央

本当におっしゃる通りで、私が排卵日遅れるしか考えてないだけで早まる可能性もありますよね😭次の周期からは1週間くらい前からチェックしてみます🥲
    メメさんは流産前と後で排卵日付近のおりものの変化などありましたか?💭

検査薬は15日13時、16日10時、16時の計3回しましたが線は出るけど基準線より薄い…よね?というレベルでした😖

• 3月16日
  • メメ

メメ

ただでさえ排卵日特定なんて難しいのに検査薬となると余計混乱しちゃいますよね😭💭
    1週間か遅くても5日前位からスタートおすすめします💕

私は元々織物そんなにで、今まで気にしたこと無かったのでわからないですが、(妊活していない時にたまに伸びおりという物が出てる時はありました!)
    流産後はカスカスですね😂💭
    去年流産後、妊活2周期目でまた妊娠発覚したと思いきや今年の二月に6週で化学流産でして😂今周期が化学流産後の妊活2周期目になるのですが、全然カスカスで織物ある人凄い!!!って感じです😳
    参考にならずすみません🙇‍♀️

15日に比べて濃くなってきてる感じでしょうか?
    基準線より若干薄い?!とかくらいの薄さなら明日には陽性の可能性もありそうですね🧚‍♀️💫

• 3月16日
  • 梨央

梨央

これで排卵日分かるし安心🥺とか思ってた数日前の自分引っ叩きたいです😇

おりものだけでは排卵してるとか判断できないってことですね🧐私もカスカスです😶‍🌫️

線は微妙〜に濃くなってるかもです!でも見る人によっては一緒?というレベルです😂💭難しいですね😖あと数日様子見て陽性になるの待ちたいと思います🥲🫧

いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️不安だったのでメメさんの優しい回答に涙出そうでした🥲🤍
    お互い可愛い赤ちゃん来てくれるといいですね👶🏻💓

• 3月17日
  • メメ

メメ

私も初めはそう思ってたのでお気持ち分かります🥹🤍笑

必ず織物ある!って方は分かりやすいですね🤔💭
    いつになったら安定するんだろうって感じですね😮‍💨

これから陽性だといいですね🧚‍♀️💫
    私もこれから排卵予定なので一緒に頑張りましょうね🥰

いえいえとんでもないです☺️
    お互い早く可愛いベビちゃん戻ってきてくれますように🍀*
    今はまだお辛いかと思いますが、どうかご自愛くださいね💕︎

• 3月17日