※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

アスピリン内服で流産率は下がるでしょうか?内服していてもリスクは高いですか?

不妊症はなく、不育症のみ(血栓タイプ)で、アスピリン内服についてです。

アスピリン内服していれば流産率はぐっと下がるものですか?内服していても流産のリスクは普通の妊婦さんより高いのでしょうか?

コメント

4児のオカン

真ん中と、一番下の子の間に
5回流産しました!
不育症と判断され、6回目にして、アスピリンを飲むようにしました!
私が飲み始めたのが、確か妊娠4週ぐらいで、アスピリンのお陰で無事に1番下の子供が産まれました👶

先生曰く、流産率は、下がるけ、これに掛けてみようって言われました

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    私はそろそろ2人目と思い始めて、比較的すぐ妊娠するのですが3回連続流産し、検査したとのろ血栓による不育症でアスピリンを貰ってきました。今、いわゆるソワソワ期で一応アスピリン飲み始めたけど、期待して良いもの、色々な意味でソワソワです🙄

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

不育症で不妊専門のクリニックに通い娘を出産しました!
流産3回、死産一回、そのうち2回が胞状奇胎でした。
検査したら血液が固まりやすいらしくそれが不育に繋がってたのかな、とアスピリン内服し、無事出産しました。