※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで、自営だからってすぐに休めるほどの立場ではなく、わたしも旦…

共働きで、自営だからってすぐに休めるほどの立場ではなく、わたしも旦那も上の方の立場にいるから、子供2人は保育園に行ってるけど、朝は早く帰りも遅くで、子供たちは親に送ってもらったり、たまに迎えに行ってもらったりしてもらっています。
熱を出しても、すぐには休めない。旦那の親に見ててもらってたけど、色々あって連絡も取っていない状態で、私の親にしか頼れないけど、親は、子供優先でしょとかいうけど、仕事を辞めたらその分お金をくれるのかって話。
自営だからって金持ちなわけないし、支払いが人より多いから、お金だってない
頼る人もいない、親に頼って行かない方法を探しています。
ベビーシッターでも、朝早くから見てくれるところなんてないし。
保健センターの人達は、仕事が大変だってことは知ってて、見てもらえるところがあるとかなんとか聞いたような気がしたけど。、
熱が出た時は無理だろうしなー。って思いながらも、1人で悩んでます。。
親は、金金うるさいし、あれないから、買ってきてお昼とか夜ご飯を食べさせてるんだからお金ちょーだいよとか、子供なんて、たくさん食べても、500円ぐらいで十分だろって、思うんですが。間違ってますかね?
同じ方とか、こういうのやってるよとか、いたら教えてほしいです。
ベビーシッターさんって、どうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

見てもらえるならもう少しプラスでお金渡します😭

はじめてのママリ🔰

みてくれるのであれば親でも礼儀が必要なのでもう少しお金を渡します。それが嫌ならお母さんかお父さんが休むべきですね。

あり※

みててもらってお金要求されるならそこは割り切ってお金渡します。それが嫌ならやっぱり病児かご自分が休むしかないと思います。誰もみてくれないので私が全部仕事休んでます。職場に謝るのほんとに苦痛です。。なので見ててくれる方がいて、仕事ができるんですよ🌸病児とか預けたらもっとお金かかりますし💰

deleted user

私も自営でなかなか休めないの
わかります🥲でも親に預けられて
感謝してるしお金も渡しますよ💦
食べる分だけじゃなくて、
預かってもらったお礼も💦

ベビーシッターも利用することありますが、病児だと1時間1800〜2500円、通常だと1時間1500円〜、くらいです!