※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水分を摂るのが苦手で、卒乳前に飲めるようになるか不安。成功例やフォローアップミルクの必要性について相談したいです。

11ヶ月の息子の水分についての質問です💦

今月末で1歳になる息子は水分をとるのが苦手です💧
今、マグマグやストローを練習してるけど噛んでうまく飲めずコップで少しずつ飲ませてるけどいっこうにうまくなりませんし、喉が乾いたらすぐおっぱいを求めてきます💦

ただ、来月から保育園と私も仕事復帰があるので今月中に卒乳予定です💦このままでもいずれ飲めるようになりますか?またどうやったらうまく飲めるようになるか成功例教えて欲しいです🙇‍♀️

また卒乳後、フォローアップミルクは飲ませた方がいいんでしょうか?3食食べますが、小柄で成長曲線ギリギリです😅

初めての育児でわからないことだらけなのでどなたか教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、最初このストローコップを使いました!フタの部分を押すと中身が出るのでストローから飲むっていうのを理解させる感じです!
これに慣れてきたら、b-boxのマグにして飲ませたら普通に飲めるようになりました!

うちの子の場合、完ミだったんですけど一歳前くらいに寝る前のミルク無しでも寝るようになって、フォロミ無しでした!
同じく小柄で成長曲線はいつも下ギリギリですが、ご飯食べるならフォロミ無くても大丈夫だと思います😊

• ぽー

ぽー

ありがとうございます🙇‍♀️
    このコップ初めて知りました!Amazonで探してみます🍀*゜
    フォロミは無理に飲まさなくてもいいんですね☺️小柄なんで飲ませないとダメかと思ってました💦

• 3月16日
ママリン

保育園いくのでしたら、水分補給してくれますし練習もしてくれるので大丈夫かと🍀
フォローアップは、飲ませたほうがいいかもですね!
あとは、麦茶はのみますか??

• ぽー

ぽー

もう保育園に任せます🥹🥹笑
    フォロミはいつ飲ませるのがいいんですかね?😣
    麦茶もお白湯もあまり飲まないですね💦気が向いたら少し飲む程度です🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか飲めなくて、、、、、初めは、言葉が通じないのにマグの中にお茶が入ってることをどうやって伝えたらいいんだろう、、、と思っていました。
マグの、穴?を押すと、中身が出るのですが、咥えた時にピュッと少し出してあげると、だんだんと飲めるようになりました。
コップ飲みは、未だに下手くそですが、保育園でコップ飲みの練習をしてくれるので、保育園に任せています笑

フォロミについては分かりません💦

• ぽー

ぽー

そうなんですよね💦理解させるのが難しくて😭吸うってゆうのがなかなか理解できないみたいで😅家でも練習させつつ保育園に任せてみます💦笑

• 3月16日