※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたろ
妊娠・出産

友人への二人目の妊娠報告に悩んでいます。子供ができない友人にどう伝えるか迷っています。周りの状況も考慮したアドバイスを求めています。

今日検査薬で二人目の陽性反応が出ました。
元々二人以上欲しかったのでそれは喜ばしいことなんですが…。
皆さんは友人への二人目の妊娠出産報告ってしてましたか?
親友が同じタイミングで結婚しまだ子供がおらず、旦那から回りくどい感じで子供欲しいアピールをされているようで←本人から話を聞く感じだと。
子供ができないことに焦っているようで、月に10本くらい検査薬を使っているような月もあるみたいです。
周りの友達も去年は特に出産ラッシュだったみたいで、私は気を使って彼女と会う時は自分から自分の子供話や子育て話はしないようにしたりしています。
そんな彼女にあえて妊娠報告しなくてもいいのかなとも思ったり、でも春に挙げる結婚式に呼んでいてそこで周りから二人目妊娠のこと聞いても変に取られてしまわないかとか考えてしまいます…。

中々デリケートなことなので難しいですね…。
皆さんはどうされていたのか参考までに聞けたらと思いました。

コメント

M_IIII

おめでとうございます🤰❤❤

親友なら分かってくれるのでは?😚❤
わたしだったら素直におめでとうといえます\( ˆoˆ )/後で知った方がショックです、、

• うたろ

うたろ

ありがとうございます>_<♡
    そうですよね…、後で周りから聞くよりかは頃合い見計らって親友を信じて直接報告した方がいいかもですね>_<

• 1月17日
じにー

気になりますよね(;´ρ`)私もやはり3人目ができて、不妊の子になんていっていいかきをつかいました。

3人目は年齢的にも、中々出来なくて妊活宣言して出来た子なので、各個人ではなくフェイスブックで安定期に入った旨を控えめに報告しました。どっちにしろ不妊の人からしたら3人も…って思われるのはかわらないし(;´ρ`)

相手から何かしら連絡があったら、実は…って感じではなしました。

難しいですね(>人<;)

• うたろ

うたろ

難しいですね>_<
    仲がいいからこそ余計考えてしまいます…;_;
    今までの関係性からもそんなすぐに壊れる関係ではないと信じてますが私も伝えるなら控えめに伝えようかと思います>_<

• 1月17日