※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyr
妊活

排卵検査薬を初めて使用しています。基礎体温は不規則で、焦りを感じています。9年経過し、毎日検査薬を使用しています。

初めて排卵検査薬を使います。
これは排卵してないということでしょうか?
基礎体温は生活リズム上バラバラなのですが、
一応貼っておきます。
旦那さんと一緒になって9年が経つので焦りもあり、
毎日排卵検査薬とにらめっこしています😢

コメント

tyr

計測時間がバラバラなので、あてにならないかもしれませんが…

湖衣姫

こんばんは!
排卵検査薬の濃さって難しいですよね(><)
14日の濃さも陽性っぽいですが・・・
16日の20時台のもいい感じの濃さですよね!
個人的には今日か明日辺りが排卵ではないかなぁ、と思います(*´ω`*)

最初の月は陽性の濃さにすごい振り回されるのですが・・・
徐々に自分の陽性の濃さが分かると思うので頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
基礎体温もまだ上がり出してないので排卵はこれからかなぁ・・・と思います!
今日辺りタイミングとれたら良いかと思います(*´ ˘ `ㅅ)♡

• tyr

tyr

ありがとうございます(><)
    薄くなったり、でも体温上がらないし…
    今日あたりタイミングとってみます(*'ω'*)

• 1月17日
  • 湖衣姫

湖衣姫

排卵検査薬との相性もあるので・・・
    終了線ほど濃くならなくても強陽性だったりします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    こればかりは使ってみないと分からないと思うのですが・・・
    3周期くらいになるとかなり分かるようになりますよ!
    わたしもずっと薄めで分からなかったのですが、今ではこの濃さだから明日辺り排卵だな!と分かるようになりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

色々と不安などもあると思いますがお互い頑張りましょうね
    tyrさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように(*´ ˘ `ㅅ)♡

• 1月17日

陽性だと、濃くなるとテスト線と同じくらいかそれ以上に濃くなるので、排卵はこれからなのかな?とおもいます!
わたしも、初めて検査薬使ったんですが1週間くらい遅れて排卵してました!参考になるかはわかりませんが、画像載せますね!
わたしも線が濃くならず不安だらけでしたが、ちゃんと濃くなるので、大丈夫ですよ!✨

• tyr

tyr

元々生理不順で排卵日など気にしたこともなかったんです(><)
    ちゃんと濃くなると言葉に勇気付けられました!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月17日
ちょこ

検査前最低1時間は飲物控えてますよね??
私の場合なんですけど、
アプリの排卵予定日の1~2前に濃くなります✩
でも身体のことなので人それぞれで難しいですよね…

ちなみにこれは先月のやつです\( ¨̮ )/
参考になればとおもいます!!

• tyr

tyr

飲み物はあまり気にしてなかったですが、起床後少し時間が経ってから検査薬したりしています(><)
    やはりくっきり濃いですね!
    画像までありがとうございます(◞‸◟)

• 1月17日
  • ちょこ

ちょこ

起きてすぐの尿はだめって確か書いてあった気がします(T^T)
    あと最低2時間飲物?飲食?はだめって書いてあったんですけど私は2時間も我慢できないのでいつも1時間にしてます*˙︶˙*

• 1月18日
まつ

私も今週期初めて排卵検査薬を使いました!!
排卵が11日だと思うのですが2日前から強陽性になりました(o^^o)同じラッキーテストなので、まだ排卵前な気がします!!
最初だとわからなくて不安になりますよね😰私も毎日排卵検査薬とにらめっこでした!!!
お互い赤ちゃんが来てくれますように…✨

• tyr

tyr

すごくわかりやすいです!
    一度薄くなってからでもまた今日陽性反応が出るのですね!安心しました(><)
    無排卵なのか?とか考えてしまったので、続けて排卵日確認したいと思います!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月17日
  • まつ

まつ

いえいえ!!
    私もわからなくて毎日ママリでアドバイスして頂いたりネットで調べたりしていたので、少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*´꒳`*)
    ぜひ続けてみてください(o^^o)!!

• 1月17日