※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

自転車での移動や運転について、妊娠中の乗り方や振動について心配しています。

移動手段に関してですが、基本的に自転車で最寄り駅へ行ったり娘の習い事の送り迎えをしております🚴‍♀️

毎日乗る訳では無く、乗っても週に2,3日です。

車はあまり運転が好きでは無くて、家族で外食して旦那がお酒を飲む時だけ帰りに私が運転します。

自転車利用されている妊婦さんは何週くらいまで乗られていましたか?

周りから心配されますが、電動自転車でそんなに振動を感じないし歩くよりはお腹が張ったりする事は少ないのかなと思ってます…。

コメント

.

産まれる一週間前、、
へたしたら産まれる3日前まで自転車で上の子と下の子を乗せて保育園の送り、お迎え。片道20分くらいしてました🐇
すごいですね、、!とか、大丈夫ですか?と心配されましたが、全く問題なかったので平気です😆と言ってました。
実際何ともなく、良い運動になってくれてたみたいで予定日3日前に産まれましたよ♪

気をつけなきゃいけないことは、転けないこと。ですね。
歩くより全然楽だし、自転車めちゃくちゃ良いなぁと思いましたけどね🫶🏻

ぷにるんず

2人目妊娠時に自転車で通勤・保育園の送迎してましたが、妊娠8週くらいで職場に報告した時に止めて車にしました💦
私も電動自転車なので安定してるし大丈夫かな〜と思ったりもしましたが、職場の皆に、転んだらどうするの⁉️すぐ止めなー😢って言われました😭1番怖いのは転倒だと思います。
上の子が3歳半くらいの時に妊娠しましたが、乗って動いている時ではなく、娘を席に座らせる時に娘が重たくてよろけそうで💦やっぱり危ないかもと思い、止める決意ができました。
確かに後期まで乗って何にもなく出産を迎える友人もいましたし、楽に移動できるのでありがたいものですが、何かあってからでは後悔するので、止めれるなら止めた方が良いのかなと思います🥺