※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HISA☆
子育て・グッズ

2歳の子どもがイライラする。早く寝てくれない。旦那が甘い。息子の将来が心配。他のママたちはどうしているか気になる。

2歳の子どもにすごくイライラしています。
ご飯はちゃんと食べない。お菓子やジュースばかり要求、携帯のYouTubeばかり見ていてなかなか寝てくれない。早く寝なさいと言ってもいや!ママ嫌い!泣き叫ぶ、叩いてくる
どうやったら早く寝てくれるようになるんでしょうか?

旦那が仕事で帰ってくるのが遅い分、普段は私が面倒見てるのですが旦那が休みの日だったりするとなおさら私のゆうことを聞きません。
旦那は私に起こりすぎと言ってきます。
そんな旦那は息子にすごく甘く寝る前や歯を磨いたあとに平気でお菓子やジュースをあげたり少しだだをこねるとお菓子やおもちゃを買い与え、おかげで息子は自分の思い通りにならないと気がすまず暴れたりしてこの先心配です(ノД`)
2歳の子を持つママ達のとこはどんな感じですか?
ちなみに5ヶ月の次男がいますが
弟にはお兄ちゃんらしくお世話してくれてます。

コメント

のんたん^_−☆

イヤイヤ期は、本当に大変ですよねT^T
長男のイヤイヤ期が大変で、一日がすご〜く長かった記憶があります。3歳くらいにおさまります。
赤ちゃん返りもあるかもしれませんね!
イヤイヤ期プラス赤ちゃん返りは、無敵ですもんね>_<

一番子育てが辛い時期でした。でも、落ち着いく日がきます。その日をひたすら待ちましょう!

やまびこ

うちと全く同じで笑ってしまいましたw
けど、御飯はまず食べなかったら下げ、お菓子は御飯を食べなかったらオヤツ抜きにし、ジュースは買わずお茶を作り、これしかないからいらないなら飲むなと、YouTubeは昼間に20分だけ。
叩いてきてもフルシカトを毎日していたら怪獣だったのがようやく少し収まりましたw
もう、治さなきゃっと思ったら徹底的にやります!けれど子供も人間、ストレスだって溜まりますし、吐き愚痴も無かったら可哀想なので
旦那がいる休みの日は旦那優先に過ごさせています(^_^)
これでだいぶ変わりましたよ♩
うちの息子も本当酷かったですもん(^_^)w

なんなんにゃ

同じく2歳です。
自分の要求が通らないと暴れて大変ですよね。
でも、ゴネればママが言うこと聞いてくれるんだ♡と学習するとどんどん調子に乗って来るので、出来る限りなだめたり説明したり気をそらしたり色々試しています。

怒るのもエネルギーいるし、本気で怒らないと子供は薄ら笑いで面白がるだけで、余計イライラします>_<

ご飯に対してはんみんみさんと同じような対策をしてます。
食べないならごちそうさまね!とお盆ごと全部取り上げる、甘いお菓子やジュースは見える所に置かない、携帯は電車等でどうしても大人しくさせたい最終手段以外は基本触らせない…

でもどうしても言うこと聞かなくてイライラ溜まった時は、全力でくすぐってやりますψ(`∇´)ψ

あまりにイライラ溜まると思わず叩いたりしてしまった事もあるので、どうにかして頑張り過ぎないようにしてこのイヤイヤ期を一緒にやり過ごしましょうね(´▽`)ノ

すいかママ

私の妹が息子イヤイヤ期に赤鬼さん(アプリ)に電話してました(笑
そしたらすぐに泣きそうな顔で静かになってて、見てるこっちが可哀相になりました(>_<)
私もこれからイヤイヤ期を体験する事を考えては萎え萎えですが、
どうしてもダメな場合はガオーさん(探偵ナイトスクープ参照)に依頼しようかと本気で思ってます(笑

HISA☆

イヤイヤ期本当に大変でお母さん達改めて尊敬します。
早く落ちつく日が来るのを待って頑張って乗り越えます。