※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

菊地産婦人科での出産経験者への質問です。 ①初産で無痛を経験した方の満足度は? ②無痛の処置は陣痛後から? ③自然分娩中に麻酔切り替え可能? ④出産時の事故についての情報は?

埼玉県深谷市にある菊地産婦人科について質問です。
菊地さんでご出産経験のあるみなさま、以下ご存知でしたら教えてください(*´ー`*)

①初産で無痛を経験された方、満足度的にいかがでしたか?
②無痛の場合、陣痛がきてから無痛の処置開始なのでしょうか、、
③自然分娩でも、途中から麻酔(普通の筋肉注射?それとも無痛用の麻酔?)を打って、和痛or無痛に切り替えてもらえるのでしょうか?
④出産で事故があったなどの話は聞いたことありますでしょうか、、

お時間ある時にお答えいただけると嬉しいです!
(質問から時間が経っていても大丈夫です!!!)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年菊地で産みました!
わかる範囲で回答させてもらいます☺️

①無痛、めっちゃよかったです😂
私は切迫でずっと入院してたのですが、退院して次の診察前に家で破水→陣痛でガッツリ陣痛も味わいましたが、麻酔効いてからとっても楽になりました!
個人的には絶対無痛をおすすめします…🥹
②私は切迫だったのでイレギュラーでしたが、陣痛きてても病院着いてすぐに無痛処置してもらえました。
普通は37週以降の内診で子宮口の開き具合を見て、麻酔対応できる先生がいる日に計画無痛にするみたいです。
③事前に申し出があれば上記の通り陣痛きててもすぐ処置してもらえます🙋‍♀️
ただ当日陣痛きてみて無痛か決める!とかだと、麻酔って事前に同意書必要だったりするので、当日決める旨を事前に病院と相談したほうがいいかもです😅
麻酔の種類は硬膜外麻酔でした。
④少なくとも私は聞いたことないです!
処置は麻酔科医ではなく、産科の先生ですが、慣れた様子でテキパキ処置してくれるので安心でした😌

初産、いろいろ不安でしょうけど無事に産めるといいですね👶✨

• みほ

みほ

昨年ご出産されたんですね🥰
    おめでとうございます✨✨

わー🥺
    とっても分かりやすく教えていただき、有難うございます!!
    初産で無痛というのと、麻酔は麻酔科医ではなく産科医が打つ、、というところですごく不安だったのですが
    覚悟決められました..😂!
    ちなみに、その時麻酔担当された先生は、どちらの先生でしたか..?🥺

和痛はなく、硬膜外麻酔なんですね!
    歴史ある産院だったので、地域の方からも信頼されてるんだろうなとは思っていましたが、事故も聞いたことがないとのことで安心しました...🥺!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してくれたのは保母先生でした☺️
    無痛は割とメジャーみたいで本当に慣れた感じでやってくれます!痛み出てきたらすぐに麻酔も追加してくれます🙋‍♀️
    院内は古めですが、先生、助産師さん、スタッフさん皆いい方多かったですよ✨

• 3月17日
  • みほ

みほ

ありがとうございます🥺
    保母先生だったんですね!!
    初産で無痛不安でしたが、安心してお産に望めそうです...🥺
    大変参考になりました。
    本当に有難うございました!!😭😭✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になったようで何よりです😊
    無事に産まれるといいですね!!応援してます👶✨✨

• 3月17日