※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中は持参した方が良いです。立ち会い出産時は、上の子は別の人に預けることが一般的です。

上の子がいて出産された方、病院の面会が中学生以下NGなのですがその場合洗濯などどうしましたか?
入院中は夫が娘を見ることになるのですが、一緒に面会できないとなると洗濯物類もお願いできないかなと思っています。この場合院内にコインランドリーあっても産後の状態でいけるか不明なのでパジャマ、下着、タオルは日数分持って行ったほうがいいのでしょうか?パジャマだと前開きが1人目の時便利だったのですが入院中しか使わないものを沢山買うのに気が引けて…。
また、立ち会い出産された方は上の子はその時どうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんがお子様を連れて病院にくること自体できないということでしょうか?
面会はできなくても、荷物の受け取りは看護師が代わりにやってくれたりしませんかね🧐?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は面会できても娘が出来ない+娘をその間見る人がいないので夫も病院に来れないと想定しています💭
    1人目の時は面会もできなかったのでそれが当たり前になっている夫は荷物だけだとめんどくさいらしくて😇

• 3月15日
ママリ

面会不可立ち会い不可だったので、自分の着替えは多めに持って行きました!
院内にコインランドリーがあったので産後2〜3日後に1度だけ洗濯乾燥しましたが、洗濯終わったら取り出して乾燥かけて...と何度も行かないといけないのがしんどかったです😅
パジャマは病院でレンタルしてました!😊

えるさちゃん🍊

パジャマ2着、下着3着、タオル2つで洗わないでなんとかなりましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返して使った感じですか?💭

• 3月15日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そうですね!
    お風呂入った後にパジャマも着てるし、タオルも使ってるので🤣
    初産のときはその枚数で洗濯もしてました!

• 3月15日
ミクロン

私は長期入院だったので、コインランドリーで洗濯してました!
あとはレンタルですね!
普通の期間の入院なら、少し多めに持っていって足りそうな気がします🤔