※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中はミルク、夜間は母乳で育てたいけど、母乳が減るか心配。搾乳器も使える。対処法を教えてください。

夜間はおっぱい、昼間はミルクをあげている方いらっしゃいますか??

生後23日の女の子を育てています🍀*゜
夜はおっぱい飲むだけで寝てくれるのですが、日中はミルクじゃないと30分ごとにおっぱいを欲しがって泣きます💦

来月から仕事復帰も考えているので
日中はほぼ完全にミルク(3時間持たない時だけおっぱい)
夜間は完全母乳 にしたいなと思ったのですが
まだ1ヶ月も経ってないのにそのようなあげ方をしたら
母乳でなくなってしまいますか??

搾乳器もあるので、日中は搾乳することもできます!

コメント

mam

母乳止まっちゃう可能性が高いと思います💦
日中、2〜3回は吸わせた方がいいかなと思います!
私も最初混合にしてて搾乳してましたが、搾乳だとホルモンでないみたいで母乳量が減っていきました🥺

人によるとは思いますが、それでいくと母乳出なくなって、もしお子さんが哺乳瓶拒否になった時大変かなと思います💦