※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

島根県立中央病院で出産された方へ 手出しについて質問です。 初産、時間内での出産で14万円の手出しに驚きました。 手出しの相場を教えてください。

島根県立中央病院で出産された方に質問です。
先日、妹がここで出産し、退院しました。
初産、時間内で出産、6日間の大部屋でした。
手出しが14万もあり、驚きました。
みなさん、手出しどれくらいでしたか?

私自身も同じところで出産予定で、
予定日に近づいてきてるので、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

県中で出産して手出し13万でした。
私の場合、特別なことは時間外と聴覚スクリーニングをしたくらいでした。
誘発や吸引したり赤ちゃんの黄疸がひどかったりしたらお値段あがるかなと…。
あと初産はたしか7日間入院のはずなので経産婦より少し高いとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    やはり、手出し10万は超えるんですね……
    聴覚スクリーニングしたのと心配で何回もナースコール押した、と言ってました😅ナースコール代ですかね(笑)
    初産が48万〜だったので、色々と細かいものがプラスされ手出し10万超えるの妥当なのかもしれませんね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月22日
ざわ

職場の後輩は個人部屋で手出しが16万円でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、みなさんそれくらいの手出しされてらっしゃるんですね!!出産費用、想像以上に高いんですね😳
    自分が無知すぎて…💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月22日