※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供1人で、車なし。保育園未定。坂道あり。二人目未定。田舎でない。自転車慣れ。高い電動自転車必要か悩む。

子供1人なら、電動自転車はいらないと思いますか?

私ですが、
・車なし。買いたいねとは話してる。
・保育園予定なし。通わせたいと最近思い始めた(遅)
・坂道はちょっと遠くに行くとある
・二人目未定
・ど田舎ではないので、歩きでもある程度いろいろ行ける
・元々自転車で生きてきたので、自転車に抵抗はない
こんな感じです!

そりゃああった方がいいに決まってますが!
値段が高いから、本当に必要なのか迷います💦

コメント

はらぺこあおむし

保育園の予定がないならいらないですかね😣

はじめてのママリ🔰

子供ひとり予定で車ありですが、最近電動自転車買いましたよ🚲️普段は車で移動するし自転車はいらないと思ってたんですけど、やっぱり公園や幼稚園等の送迎に使いたくて買いました😄💦ベビーカーに乗ってくれてた頃は自分が歩けばいいだけだったんですけど子供が大きくなるに連れて自転車がないと不便が出てきたのでデビューしました😭

ちゃい

あった方が良いと思います🤔幼稚園でも園バスがない所もありますし、保育園なら送迎がある所は皆無ですし…🙄23区住みでバスも色々通っていますが電動自転車を持っていないママさんは私の周りにいないです👀

お買い物とか公園に行くときとか、子供+荷物だと結構重いので電動おすすめです❣️
うちは子供一歳半くらいの時に買いましたが、元取れるくらい乗りました😂

はじめてのママリ🔰

車なし、こどものせの自転車使用してます!
自転車は電動ではなくギア付きのママチャリです!

もし保育園や幼稚園に行くようになったら徒歩圏内ですか?
自転車があると通園だけでなく買い物や公園などの移動も便利です✨

購入時は1才半ほどだったのでママチャリで余裕でしたが、年中になり体重が重くなってくると、電動にしとけばよかったなーと思ったりもします💦
ただ値段やバッテリーの寿命を考えると使用頻度との相談ですよね😭

ままり

2歳過ぎに買いましたがもっと早く買えばよかったーって思いました!
うちも歩きで行ける距離に色々ありますが、子供と一緒だったら行き来だけで時間かかるし荷物とか乗せるとなると電動ないとやっていけないくらいです✨
後ろ乗せなら長く使えるしいいと思います!

なな

いらなかったです!
保育園も近場なら歩きやベビーカーですむし、
買い物もベビーカーに引っ掛けてたので☺️

はじめてのママリ🔰

保育園入園予定なし、車は旦那が通勤に使うのでなし、平地住み、子ども1人、歩いてある程度の生活は十分できる。
で、電動自転車を子どもが1歳なる少し前に買いましたよ👍
買って失敗したなということは全くありません!
むしろかなら重宝しています。

はじめてのママリ🔰

2歳半頃に買いましたが、買ってから行動範囲が広がりました😊
自分だけだったら無くても全然生活できますが、
子供がベビーカー卒業すると移動に大人の倍以上時間かかるので…🤣笑

はじめてのママリ

たくさんのアドバイスありがとうございました!😊
どちらの意見も参考にさせていただきます!
ありがとうございました✨