※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

成田市公津の杜保育園に入園する服装について質問があります。他にも気になることがあるようです。

成田市公津の杜保育園に通っている、通っていたお子さんいらっしゃいますか?
4月から入園するのですが、説明会が聞きたいこと確認したいことをその時すっかり忘れてしまって、園に直接聞けばいいのですが電話苦手で、、、💦
服装の事を聞きたいです!
◎基本ロンTとズボンでいいのか?
◎ズボンはニットタイツ、ニットレギンスはNGか?
◎上はセーターや裏起毛はNGか?
◎フード付きはNGか?
◎今の時期くらいの上着はどんな物がいいのか?

他にも教えて欲しい事あった気がするのですが今思い出せる事教えていただきたいです❗️
説明会の時、子どもに気が散っちゃってよく聞いてなくて、多分服装の事言ってなかったと思うのですが、、、😨

普段ニットレギンスやニットタイツ(伸びる素材)を履かせていてそれがダメだと買い足さないとなくて😭
普段履いてる感じの写真載せました。

あと関係ないのですが連絡帳って卒園まで連絡帳システムなんでしょうか?
てっきりアプリとかかと思っていて、卒園までってめんどくさい〜💦と思って😵
あとあと、仕事お休みでも病院やリフレッシュのために預けていいかも聞くの忘れてて😭
今更聞けないなぁとおもってしまって😫
たくさん質問してしまったのですがお分かり方いたら教えていただきたいです❗️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして♪
今年の1月に1ヶ月だけ公津の杜保育園の一時保育を上の子が利用してました✨

私も電話がかなり苦手というか本当に苦痛に感じるので、お気持ち、すごい分かります🤭

◎公津の杜保育園はどうか分かりませんが💦
保育園は割と安全のためフード禁止なことが多いかもです。

裏起毛やタイツは体温が籠りやすくなって、汗冷えしたりして風邪ひいてしまったりするので、推進してない保育園が多いかもです。
大人より少し薄着ぐらいが良いらしいですよ✨

この時期はダウンだと暑いので、フードなしのマウンテンパーカーみたいなのが良いかなと思います😉

ロンTとズボンの良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育に行ってた時はシール帳みたいな連絡帳を使ってました。
    アプリはなさそうで、欠席の連絡とから電話で伝えるみたいでした。

一時保育を利用した時に、仕事お休みの際の、保育園利用について聞きました😌
    なるべく、お迎えは早めに来てもらったり、連絡とれる状態にしてもらえれば、大丈夫と言ってました✨

少しだけですが参考になれば☺️
    不安でしたら入園してから担任の先生に聞いてみても良いかもしれませんね😉

• 3月15日
  • ふぅ

ふぅ

共感してもらえて嬉しいです😭❣️
    そうですよね❗️フードはどの保育園も禁止ですよね😅
    ズボンが何故かズッコケてしまって脱げちゃう事が多くて、それでタイツばっかり履かせてました💦
    昨日少しズボン買っておきました😀👍
    洗い替えと保育園に持っていくのも合わせたら足りなそう🥲

やっぱりアプリシステムはないんですね😵
    毎日朝時間ないのに書くの大変ですよね😫
    お休みの事もありがとうございます🙌
    休みは家庭保育園ってわけではなさそうで安心しました💦
    そんなしょっちゅう休むわけではないのでたまに病院や美容院行ったりがあるので不安でした😫
    聞けそうな雰囲気だったら入園したら担任の先生に聞いてみます❣️

回答してくれる人いないかなぁ、、、って思っていたのですごく嬉しかったです😊ありがとうございます♪

• 3月16日