※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

長崎県島原に今度家族で初めて行きます。夜ご飯は旅館で食べますがその…

長崎県島原に今度家族で初めて行きます。夜ご飯は旅館で食べますがその他に美味しい物など、お昼ご飯ここのお店がいいなど教えていただけたらありがたいです。☺️✨子連れでも気軽に入れるお店が希望です。☺️🙏
また雨の日でも観光できる場所などありましたら教えてください。

コメント

ママリ

ザ観光という感じが良ければ、かんざらしや具雑煮は色んなお店で扱ってるのでぜひ食べてみてください😊

個人的には鶏の白石という唐揚げやさんがオススメです!布津の店舗ならお座敷もあり子供つれてよく行きます♪

海鮮が好きならとっとっと食堂や平野鮮魚もお座敷あるしいいですよ🙆‍♀️

雨の日の観光なら、がまだすドームくらいしかないかもです😅

• ママリ

ママリ

かんざらしや具雑煮が名物なのでいたるところで見かけます😂
    有名なお店だとかんざらしなら銀水
    具雑煮なら姫松屋ですがどちらも平日でも観光客多いです!
    がまだすドームは平日なら少ないです🙆‍♀️子供が遊べるとこは無料スペースと有料スペースがありますよ☺️
    ただ来週から幼稚園、再来週からは小学生が春休みに入るのでそれとかぶると多い可能性はありますね💦

• 3月16日
あゆみ

沢山教えてくださってありがとうございます!🥺🙏
早速かんざらし、貝雑煮など調べてみました!!美味しそうです😍
沢山のお店で扱っているのですね!
そして鶴の白石!子供も夫も唐揚げ大好きなので行ってみます!
地元の方からのおすすめ情報本当にありがたいです!
がまだすドーム、子供が遊べる場所があるようですが、平日は
小さい子が多いですか?
雨だと混みますかね…🥺
行く日が雨予報でどうしようかなと思っていたとこでした☺️
本当に助かりました
ありがとうございました!🙏🙇🙇☺️