※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの可能性があります。同じような経験をした方の対策を知りたいです。

17w4dです。

ここ最近になって、自炊のご飯が受け付けません。
母が作ってくれたご飯は食べれるには食べれるんですが、残してしまいます。なので基本ゼリーを食べています。
1番食べたいと思うのは、コンビニ食や外食系ばかりです。
これってつわりの一種なのでしょうか…。
同じような方がいましたら、どのような対策をしていたのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も似たような時期ありました💡
というか、もともと人が作ったご飯の方が美味しく感じる人間です😂今もです😉💦

妊娠中の対策としては、毎日毎食コンビニご飯や外食系だと体にもあまり良くなさそうだと思ったので、お米炊いて、自炊でもこれだったら食べられるというものを一品作り、あとはスーパーのお惣菜(和食メインにしてみたり💭)を買ってきてました😊
たまにならコンビニご飯でも外食でも全然いいと思いますよ。
なんでも過度にならなければ大丈夫だと思います💡

₦⋆*mama

すごく分かります🥹💦
散歩がてら寄るコンビニで
おにぎり2個ぐらい買って
家で食べたりしてます。笑