※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

3歳の息子がノロウィルスで薬が吐かせてしまい、経口補水液をあげています。薬を諦め、本人が食べたいものをあげてもいいでしょうか。ノロウィルス経験者からアドバイスをお願いします。

3歳の息子がノロウィルスで、薬を飲むと吐いてしまい何も食べられません💦
脱水もあるとのことでスプーンで経口補水液をちまちまあげています。もう三日目です。
咳き込むと吐くので防ぎようがなく、消毒と洗濯の嵐…

薬は諦めて本人が口にしたいものをあげればいいでしょうか?💦

ノロウィルス経験の方、アドバイスと何日くらいでよくなったかを参考までに教えてください😭😭😭

コメント

ママ

点滴はして貰えないですか?🥲🥲
2日位グダグダでしたが点滴してもらった次の日にはもう元気いっぱいになってました!!
下痢は1週間くらい続きました

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!卵スープをさっき飲めました😭
    様子を見て水分とれないようなら病院に連絡してみます💦

• 3月14日
3児のmama

座薬もらってないんですか?
ノロなのか?胃腸炎なのか検査してないから分かりませんが1日で良くなりました。

下痢は4.5.日続きました。

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!座薬もらいました!あとでいれてみます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの次男も吐くタイプなので
毎回病院で点滴してもらってますよ!
ご飯も水分も取れないし、薬も吐いちゃうって再度病院に行ってみてください😊

• ゆずこ

ゆずこ

卵スープは飲めました💦
    もうすこし様子をみて水分とるのも難しいようなら病院に連絡してみます!
    薬は吐いちゃうのでもう飲ませなくていいですかね💦無理ですもんね💦

• 3月14日