※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

まぶたの苺状血管腫について心配。治療経験者の話を聞きたい。

苺状血管腫についてです。
画像が付いています。

サーモンパッチかと思っていたところ
皮膚科の先生に苺状血管腫の疑いが強い、と
言われました。

まぶたにできているため、
調べれば調べるほど心配です。
苺状血管腫を治療されている方、
同じようにまぶたにあった方、
いらっしゃればお話を聞かせてください。

コメント

まま

これより薄かったですが
娘のまぶたにもありました!
けどいつの間にか消えてました!😳

• mr_baby0725

mr_baby0725

ありがとうございます!
    苺状血管腫で、自然に消えましたか😭?
    てっきりまぶたにある苺状血管腫=レーザー等の治療が必要かと思いこんでいました💦
    でもうちの子は濃いのでもしかしたら治療が必要かもですね。
    でも少し安心しました!
    ありがとうございました🙌🏻

• 1月18日
abooo

娘は瞼ではありませんが、目の下に小指の爪くらいの大きさのがあります。
目の周りだと特に心配になりますよね(>_<)
毎月レーザーしてますが、6ヶ月くらいがピークに赤く大きくなって、今1歳4ヶ月ですが、見る角度によっては分からないくらいになりました(^_^)

mr_baby0725

お返事ありがとうございます!
    まぶたということもあり、考えれば考えるほど落ち込んでしまっています。
    お子さんはレーザーをしているのですね!
    もしよければお話もう少し聞かせていただけませんか?

• 1月19日
  • abooo

abooo

お力になれることがあれば(^-^)/

• 1月19日

mr_baby0725

ありがとうございます💦
    ほんと今後どうなるか真っ暗闇だったのでお話を聞かせてもらえると本当にありがたいです😭
    月曜にとりあえず苺状血管腫の実績のある皮膚科に行く予定ではあります。
    失礼になってしまったらごめんなさいい。
    レーザー治療を受けるまでの経緯を教えてもらえたら幸いです。
    また、ムスメはほんと目の上でのまぶたにあるのでレーザーを当てられるのか少しまだわからないのですが💦

• 1月19日
  • abooo

abooo

症状を見て苺状血管腫かなとは分かったので、1ヶ月検診が終わったらすぐに形成外科に行って、その日にレーザー治療開始しました。
    先生は苺のレーザーの研究とかもされてたみたいで、レーザー治療はやった方が絶対にいいと勧められました。
    レーザーは『治す』というよりは、『大きくなるのを予防する』という効果が大きいみたいで、例えば放っておいたら5センチになるところを、2-3センチに抑えられる、という考えみたいです。その結果、消えるのも早くなるということです。
    娘も目の際ギリギリのところなのでレーザーできるか心配でしたが、ガーゼみたいなもので目をふさいでやってもらうことができています。
    目の近くということで、薬で小さくする方法も提案されましたが、1週間ほど入院が必要ということでやめました。
    お子様の写真見させていただきましたが、膨らみとかはあまりないので、消えるのも早そうだな~と思いました(^_^)うちは1ヶ月のときは、みみず腫れみたいに少し膨らんでいました。娘は背中にもちょんちょんと膨らみのない苺がありましたが、そちらは何も治療せず今はほとんど消えてますよ(^o^)/

• 1月20日

mr_baby0725

ありがとうございます😊
    わかりやすく答えてくださり、助かります!!
    目の上でもレーザーできるのですね!!てっきり全身麻酔か薬(おっしゃられてる入院が必要なもの)かとおもっていました。
    また、消えやすい、と言っていただきすこし安心です。
    うちは後頭部にもあり、それはもうポコンと膨らんでいます。
    まいにちごめんねーとムスメに誤っています😭💦

• 1月20日
  • abooo

abooo

うちは目の下なので、瞼はできるかどうかちょっとわからないです(´*ω*`)すみません💦
    目立つところにあると、人に会うたびに聞かれるし、ごめんねって思いますよね(;_;)
    けど絶対に治るものだし、物心つく前で本人は何も分かってないのでいっか~と思ってます( ̄▽ ̄)ゞ親の心子知らずですね( ´-ω-)
    良い治療法が見つかるといいですね(^_^)

• 1月20日

mr_baby0725

ありがとうございます✨
    本人のために親は頑張らなきゃですね😭いつか治る病気だとおもって前向きに考えます。
    あと1点だけよろしいですか?
    レーザーを当てた後は紫外線に当ててはいけない、みたいな記事を見たのですがそうなのでしょうか?
    図々しくすみません😭

• 1月20日
  • abooo

abooo

いえいえ全然(^o^)/
    確かにレーザー後は紫外線に当たらないようにと言われますが、0歳の子がガンガン紫外線にあたるわけもなく、散歩したりちょっとお出かけするときに太陽にあたるのは問題ない、と言われました(^_^)
    普通の生活していれば大丈夫みたいです!
    歩けるようになって、公園で長時間遊んだり、夏にプールとかするようになると、気をつけた方がいいかもしれませんね(>_<)

• 1月20日
ずぼらちゃん

うちは腕に出来ました。
今2歳ですが、もう目立たないまでに消えましたよ(^ω^)
治療はしてません、

mr_baby0725

ありがとうございます🙌🏻
    自然に消えたのですね!
    うちも自然に消えるのならそれを待ちたいです。
    ありがとうございました☺️

• 1月18日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

これから少しずつ大きくなるかもしれませんが、1歳くらいから少しずつ消えてくると思いますよ。
    うちも一時期は真っ赤でした!
    レーザー治療も勧められましたが、様子見て消えないようなら、治療しようって言われました!
    良くなるといいですね💓

• 1月19日

mr_baby0725

ありがとうございます!
    よくなるといいです😭💕

• 1月19日
mm.7

今更ですが…

後頭部にもあるとのことなので…

うちのも頭にあり、レーザー治療したんですが、頭だと、もしレーザーするなら早めの方がいいですよ☺
大きくなってしまうと、その分治療期間も長くなりますし、そうすると禿げる可能性もあるみたいです!

うちのはこのくらいで治療始めましたが、幸い禿げずに済みました🙆

• mm.7

mm.7

現在です❗

• 1月26日