※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃん👶🏼♡
妊娠・出産

帝王切開後のシャワーが心配です。経験者の方、辛さを教えてください。

39w5d 緊急帝王切開で女の子出産しました👶🏼❤️
術後、呼吸困難になり嘔吐が止まらずパニックになり
しんどくて初産でトラウマだけどいい経験ができました😭
次の日からの歩行練習もオナラがでないとずっと
ご飯はお粥だったりベビに会えなかったりで
メンタルズタボロになってます😭😭😭
明日もし何も無ければシャワーが浴びれるのですが
帝王切開後のシャワーはかなり辛いですか?💦
嫌なこと続きで少しシャワーするのも怖いです、、
経験した方教えてください😔

文が全然まとまらずすいません😭😭

コメント

maaa✩

ビビりながらシャワーしましたが、
思ったより大丈夫でしたよ☺️
出産お疲れ様です😊

• つぶちゃん👶🏼♡

つぶちゃん👶🏼♡

コメントありがとうございます🙏🏼
    良かったです!ありがとうございます🫶🏼

• 3月14日
ちょぼ

出産おめでとうございます‪🤗‬

わたしも帝王切開で、産後起き上がれないほど頭痛めまいが酷く母子同室は産後3日後からだったのでそれまでは夜中遠くの新生児室から聞こえる自分の子供の声に、申し訳なくなって急に悲しくなったりしてました😢

傷は確かに痛いですが、思い切り屈んだりとかせずにゆっくり動けば問題ないです!入ってスッキリするとまた気持ちも少しスッキリしますよー!
もし不安でしたら体温や血圧の回診の時に傷を診てもらって確認してから入るのがいいかと!

• つぶちゃん👶🏼♡

つぶちゃん👶🏼♡

ありがとうございます😭😭
    帝王切開の後遺症辛いですよね、、私も会える距離なのにフォルダの写真みて落ち込んでます💦
    傷をみるのも怖くて少し不安ですが頑張ってみます!ありがとうございます🙏🏼

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした👶🏻
シャワー許可が出て私も怖かったですが、テープも貼ってあるし全然しみませんでしたよ!
思ったよりも大丈夫でした🙆‍♀️

私は手術の麻酔の影響で頭痛と首から肩にかけての痛みが酷かったのですが、術後のシャワー後にそれが悪化してしまいました。それだけが辛かった記憶があります💦

• つぶちゃん👶🏼♡

つぶちゃん👶🏼♡

ありがとうございます😭❤️
    今のところテープ貼ってなくて、、これは産院によるんですかね?🤔
    後遺症も辛いのにどんどん身体がボロボロになるとメンタルやられちゃいますよね😭体験談を教えて下さりありがとうございます🥲🥲

• 3月14日