※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

妊娠中の血尿についての影響や出産に関する質問です。原因不明の血尿が続き、検査では異常なし。不安な状況で様子を見ているとのこと。

妊娠中に血尿が出たことある方に質問です。
・血尿が続いても母体や赤ちゃんに影響はありませんでしたか。
・無事出産はされましたか。

私は今19週になるのですが、18週から原因不明の血尿が出ています。排尿時に痛みもなく、泌尿器科で検尿と超音波で腎臓と膀胱を診ていただきましたが異常なしとのことでした。

とりあえず様子見ましょうと言われましたが、1週間続いてるので不安でたまりません。
産科では、子宮からの出血はないようです。としか言われませんでした。

コメント

なつか

私も2人目妊娠中に血尿でました!
産婦人科で薬貰っても治らず、
追加の薬を飲みきっても治らず、泌尿器科に行っても治らずで、結果2ヶ月くらい
ずっと血尿でてました߹-߹
同じく子宮からの出血ではなく、膀胱炎かな?って感じでしたが私も同じで、膀胱炎の症状も少し残尿感があるのかな?程度で、排尿時の痛みも全くなかったので本当に膀胱炎かどうかも分からず、妊娠中の為詳しい検査も出来ずでしたが、緊急の病気ではないと言わました。
子供も私も影響なく、無事出産しました!
そして産まれたらピタッと血尿出なくなりましたよ!✨
すごい不安ですよね😵私も症状がない分余計に不安が大きくてネットで調べて、更に不安になって、、、って感じでした。

• 初妊婦

初妊婦

お返事遅れてすみません。コメントありがとうございます!
    母体共に健康で、無事ご出産されたとのことで良かったです✨少し安心しました😮‍💨

書き漏れていたのですが、エコーでの検査時、腎臓の上に石がある。と言われました。今は症状がないから無視でいいと言われたので半分忘れていたのですが、それが移動した?のか、今朝耐え難い腹痛と腰痛で動けず、救急車を呼んで大きい病院へ行って来ました💦
    結局、妊婦なので精密検査はできず、石がどこに移動したか分からないのでこのまま尿管ステント入れる手術するか、様子見るかの判断となり、経過観察となりました。

出産までまだ5ヶ月あるので、それまでにまた痛みが出なければいいのですが…。

私もなつかさんのように、無事出産できるよう祈ります。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もその頃から謎の血尿あります😭
まだ生まれてはいないですが、これまで血尿以外のトラブルや、赤ちゃんの発達への影響などはありません😊

膀胱炎とか、細菌が出てるわけでもないので薬などの対処もなかったです☺️💦
今困ってるのはおしるしなのか血尿なのか分からないことですね😅笑

しばらくは不安かと思いますが、これまで無事に育ってるので大丈夫です!

• 初妊婦

初妊婦

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!

もうすぐご出産なんですね✨やっぱり、排尿時に痛みがなかったりだと処置はないんですね…💦

別の方へのコメントにも記載したのですが、私の場合は恐らく石が原因?で、痛みが出てきてしまいました😢結局は経過観察となりましたので、不安ですが赤ちゃんが無事に育ってくれるよう祈りながら過ごしてみます。

• 3月14日