※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

高知市の内田産婦人科で妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。入院はないが検診で注意が必要か心配です。

高知県高知市の内田産婦人科に行ってます。
いま妊娠6ヶ月で6キロ(日によっては6.5キロ)
太ってしまいました...
内田産婦人科は体重管理が厳しいとの事ですが
入院になったりするんでしょうか?😢
今は産科をしてないということなので入院ではなく
注意等なのでしょうか?
二日後には検診なので、ひやひやしてます...

コメント

s

昨年まで内田産婦人科にお世話になってました😊
1度、1ヶ月で2.5キロ増えてしまい、、口頭注意のみで終わりました!1ヶ月1キロ以内でね!と😣
1人目の時に切迫気味になって以前入院の際に使っていたであろう病室で点滴をしてもらったんですが人の気配が全くなかったので恐らく入院となるとすれば転院になるんじゃないかと思います💦

• るん

るん

お返事ありがとうございます◎
    口頭注意だけだったのですね🥺
    気を遣って運動しても体重は増えていて...1ヶ月1キロが難しいです😢
    やっぱり入院の場合は転院になりそうですよね💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

昨年12月まで内田さんでお世話になっていた者です😊

初期は吐きつわりの影響で5キロ程落ちました。
安定期以降は食べつわりに変わり、見事に月1キロ以上で怒られていました。
同時に糖も出てしまったので
そこからは1ヶ月は食事指導に従いましたが、どうしても食べたくて仕方なかったので検診の3日前からサラダ生活に変えて体重管理をしていました。
検診の日の帰りなんて家に着くまで常に食べていました😂
特に尿蛋白や糖が出なければ厳重な食事指導で私は32週までお世話になりましたよ!

• るん

るん

食事指導が入るんですね!
    結局次回増えていたら入院と言われました😢
    妊娠前はとても少食だったのですが、妊娠してから一人前食べれるようになり中々体重キープも出来ていません💦
    入院は嫌なので3日前からのサラダ生活挑戦してみます🥺!

• 3月23日
怪獣'sママ

上二人は内田で出産、3人目は途中まで内田産婦人科へいってました!
全員悪阻が酷く、特に3人目は毎日点滴へ通い、悪阻で仕事も一週間休むこともしました(先生が診断書すぐに書いてくれたのもありがたかったです🥺)
その経過もあり、悪阻が落ち着きご飯が食べれるようになった次の検診で3キロ太りました🤣
1ヶ月で3キロはヤバいのですが、先生も看護師さんも経過があるから言わないけど、次の検診で1キロ以上増えてたら指導だよ!と怒られました🤣(笑)
案の定、1キロ太り栄養指導でした(笑)
入院は内田産婦人科出来ないので、糖や血圧高いなどリスクが伴えば、転院になるんじゃないでしょうか?

• るん

るん

妊娠初期の食べ悪阻から、食生活が変わってしまい中々体重キープが難しくなってしまいました💦
    次回増えていたら入院と言われましたが、内田では入院出来ないのですね!詳しくはまだ話を聞けていないのですが転院も入院も嫌なので、食生活頑張ってみます🥺
    糖や血圧は高くないので、食生活改善からしてみます😖😖

• 3月23日