※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜間おしっこ漏れに悩んでいます。痩せ型でおむつと体の隙間が気になるようです。対策方法を教えてください。

夜間のおしっこ漏れについてです。息子は痩せ型ということもあり月齢が低い時から頻繁に夜間おしっこが漏れることがありました。寝相はいい方ではなく、ズレたのか足の付け根部分から漏れたり、何が原因かわかりませんが背中あたりから漏れたり。。。その時に合わせて紙おむつ2枚履きや紙おむつの上に布おむつをしたりと色々試してきました。1歳過ぎた今はムーニーマンの冷え安心タイプ(Mサイズ)はウエスト部分長めなので二枚重ねで履かせてます。ですが最近数日続けてウエスト部分から漏れてます。横向きに寝てると布団についてる方のお腹部分から漏れてます。
痩せ型なのでおむつと体の間に隙間があることも原因かなと思いますが、身長は78cmと標準なのでサイズダウンは無いかなと思っています。
同じような方いらっしゃいましたら、対策方法教えていただきたいです。

コメント

ママん

私も娘のおしっこ漏れに悩まされてパンパースに変えたら無くなりました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    もともとパンパース使ってましたが息子は結構漏れてしまいってました😅😅合うおむつあるのかなー?って感じです😂

    • 3月14日
☺︎

2枚重ねはあまり意味ないですよ🥹メリーズは吸水量多いです👏🏻夜だけサイズアップさせたものを履かせてます😊漏れててもお子さんが泣かないなら、おねしょズボンもありですね😊上の子もいまだに漏れることがあるので自分が寝る前に変えてから寝たりします😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    サイズアップするとガボガボで太ももから漏れます💦いつもおねしょで起きてしまうのでなるべくおむつ内で抑えられるようにしたいのですが中々合うものがなくて、、、🥲
    おねしょズボン探して試してみます。。。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

息子もお腹漏れがとまらなくなり、
パンパースMのはいはいの前後を逆に履かせることで
うんちポケットがおしっこがぴゅーっとでていくのを受け止めてくれ
漏れなくなりました😭✨✨