※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

卵の消化管アレルギーでなおった方いらっしゃいますか?息子に、炒り卵を…

卵の消化管アレルギーでなおった方いらっしゃいますか?

息子に、炒り卵を9gあげたら、2時間後嘔吐がとまらず、顔が真っ青でぐったりしたので救急車を呼ぶ事態になりました

幸い、吐いてスッキリしたのか何も処置をせず元気になったので、大事に至らなかったです。
そこで先生に言われたのが、消化管アレルギーかもと言われました。(じんましんがでなかったので)

かかりつけの先生にアレルギー専門医の紹介状を書いてもらおうと思ってはいますが、ネットで調べると2歳までに9割は治ると書いてあり、息子は茹で玉子、卵を使ったお菓子や市販のベビーフードでオムライスや茶碗蒸しは大好きで食べています

私が作った卵料理でのみ反応がでてます💦
離乳食レシピとかは卵焼きとかがあるので、平気だと思ってしまいました
どうしたらよいのでしょう

コメント