※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊娠・出産

16週の双子妊娠で前置胎盤、絨毛膜化血腫による出血あり。胎盤が子宮口に被り、入院も考慮。安静指示で悩んでいます。修了式や入園式に出たい気持ちもあります。

双子妊娠 前置胎盤 安静指示

現在16週
5週から絨毛膜化血腫で今も出血あり
4週間ぶりの妊婦健診でした。
胎盤が子宮口に被っており、いつ入院になってもおかしくない。このまま上がらなければもっと大きい病院へ。
とりあえず自宅安静で入院するかしないかは、ご主人と相談してねと言われ帰宅しました。

もう気持ちは絶望です😭

今月は息子の修了式、来月は入園式
それだけでも出たい😢
徒歩15分の距離です……
タクシー乗ったら行ってもいいですかね😭

コメント

すいすい

私は23wの時に安静指示が出ていて成人式があって、車ならいいだろ~的な考えでいて、先生に聞いてみた所、双子はなにかあってからじゃ自分も後悔するのもあるからもし行くなら絶対に近くで車で待機してもらうこと、それなら大丈夫と言われました💦
上の子の入園式出たい気持ちすごいわかります。
なので旦那さん、ご家族等
近くで待機して頂けるのであれば大丈夫かと思いますが…😭
先生や家族と相談してみたほうがいいかもですね😭

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます😢ゆいなさんも双子ちゃん前置胎盤でしたか?出血はその後ありましたか?

私もタクシーで行くならいいかな?とか安易に考えていて……どうしても見たくて😭ただお腹の子のことを考えると、絶対入院した方が安心なんですが……上の子いると決心が付きません😢旦那にもかなりの負担がいくので頭抱えてます……

• 3月13日