※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一年中、家にいても日焼け止めを塗っているのにシミが酷いです。ファン…

一年中、家にいても日焼け止めを塗っているのにシミが酷いです。
ファンデーションもしてこれ以上、酷くならないようにしたいと思っているのですが
日焼け止めだけより効果はあるのか
肌に負担はかかるのか
詳しい方、教えて下さい😭

コメント

りり

内服薬などはどうでしょうか?🤔💭
トラネキサム酸が含まれている市販薬なども効果がありますよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、トランシーノなど買ってみたいと思います!

• 3月13日

ファンデーションは、日焼け止め単体よりも明らかに負担は大きくなります😣

でも、だからといってファンデが悪というわけではなく、
それをきちんと正しい方法でクレンジング出来ているか??ですね。
あと、その後のスキンケアは美白用のものや美容液を使われていますか?☺️

塗るだけではなく、落とすもの・落とし方でもシミの出来方は大きく変わりますから、トータルで見てみると良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレンジング方!考えていませんでした…
    朝はビタミンcの化粧水、美容液、乳液、クリーム
    夜は白潤プレミアムの化粧水、レチノール美容液、乳液、クリームを塗ってます😭

クレンジング方を調べて実践したいと思います!ありがとうございます!

• 3月13日
あきんこ

母が美容部員だったんですが、紫外線だけがシミができる要因なら、鼻にシミがある人がもっといてもいいのに鼻以外が多いのは「皮膚のうすさ」と「摩擦」と言っていました。
摩擦をさける!とにかく摩擦!と。
具体的にはうつ伏せで寝ないとか、触らないとか、メイクの時のスポンジやオフの時に擦らないとか。

あとシミは代謝をあげるといいですよ!
顔面を直接マッサージするよりも首のリンパや頭皮をほぐしてあげるのがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに鼻にはシミがないです🤔クレンジングのときなど摩擦に気をつけてマッサージも行いたいと思います!ありがとうございます!

• 3月13日