※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

排卵検査薬の結果について、タイミングや排卵の時期について相談しています。授かりたいが、混乱している様子です。

毎回質問に答えて下さりありがとうございます。
排卵検査薬について教えてください🙇🏻‍♀️
ラッキーテストです。

陽性だと思われるのが15日PMからだと思うのですが、19日が排卵日の予定だと思っていたら、先程(9時半)の検査ではもう陰性でした。
これは、17日の日付けが変わる頃から朝方にかけて排卵したとゆうことなのでしょうか??
タイミングは14日AM0時、17日AM7時です。
排卵の時間によっては今朝のは間に合ってないですよね?

昨日の夜タイミング取りたかったけど取れませんでした😢
14日のは可能性残っていますかね。。

もうすぐ授かれず一年で、知識もついてきたと思ってますが、なんだか様々な知識で混乱です。

今は基礎体温はつけていません。
通院もしていません。
経験者の方、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

neko

追記
16日から17日に日付け変わる頃にタイミングが取れていても、タイミング的には少し遅いのでしょうか??

3人ママン

ラッキーテストの排卵検査薬を使ったことがありますが、排卵検査薬は、二つの線が同じ濃さにならないと、陽性じゃないと説明書きにあった記憶があるのですが。
確か、陽性がでたら、24時間以内、強陽性反応がでたら12時間以内に排卵とかじゃなかったですか?手元に説明書がないので、nekoさんが、もってる説明書をみてくださいね。
わたしの感覚であれば、16日の午前、午後が陽性、21:40が強陽性なので、排卵は16日深夜から17日の朝にかけてかなと思いました。ただ、時間は正確なことは言えないと思います。
16日から17日に日付が変わる頃や、17日の朝にタイミングとれてるなら、可能性はあると思います☺
わたしはラッキーテストの排卵検査薬が陽性になってから、陰性になるまでの間、タイミングを取りました。
もし可能であれば、これからは基礎体温も併用したほうが、確率はあがると思いますよ。

• neko

neko

ありがとうございます!
    今、確認したところ検査紙だと、濃さがほぼ同じだと48時間以内で、明らかに濃いと14〜28時間以内でした。
    てことは、メイのさんぽさんのゆうとおりで16日からの反応ですよね!
    タイミングは昨日の夜は取れず、朝7時でした。
    間に合ってるといいのですけど。。😖

• 1月17日
  • 3人ママン

3人ママン

時間まったく記憶違いでした😅すみません💦
    強陽性で14〜28時間後に排卵であれば、十分希望はありますよ✨
    今日の夜とかにも、タイミング取れるといいかもしれないですね♡

• 1月17日
  • neko

neko

スティックのタイプが12〜28時間以内でした!
    でも細かく覚えられていて素晴らしいです😳
    14から28以内に排卵とあったですが、今日の9時半には陰性でも、7時のタイミングは希望持っていいのでしょうか?
    何とも言えないと思いますが(;_;)

• 1月17日
  • neko

neko

夜取れるよーに頑張ります(╹◡╹)✨✨

• 1月17日
  • 3人ママン

3人ママン

もう既に排卵した後に検査薬しても、陰性になると思います。なので、今朝7時のタイミングの時点で排卵してるかどうかもわからないですよね。
    タイミング時点で排卵直後かもしれないですし、直前かも?!
    卵子も受精可能な時間が6〜8時間と言われてるみたいですし、希望はあると思います☺✨

• 1月17日
  • neko

neko

詳しくお答え頂きありがとうございます😢✨✨
    検索魔になっちゃうと思いますが少しでも希望を持ち頑張ります。

• 1月17日
ひなmam

15日にタイミングが取れれば可能性は高かったかもしれませんね(´・_・`)
14日でも精子は長い人で1週間生きるとあります!なので、14日でも可能性はあると思いますよ!
私は排卵日検査薬を使って線が濃くなって
きてから1日おきにタイミングをとりました!

• neko

neko

ありがとうございます!
    やっぱり少しずれてますかね(;_;)
    17日朝方の排卵だとして、3日前のタイミングだと確率は下がると思いますが可能性を信じてみます!

• 1月17日