※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期まで便秘に悩み、薬に頼りたくない。便秘克服のアドバイスを求めています。

妊娠前はわりと順調な方だったのですが、妊娠直後から18週の今までず~っと便秘に悩まされています。
病院で薬を処方していただいているのですが、薬を飲まないと100%出ません。
毎日薬を飲むのも何となく気が引けてしまって、二三日に一回リセットのために飲むような感じで、その度に腹痛や下痢に。。。

先生には薬飲んで大丈夫だから、しっかり出してと言われたのですが、癖になって飲まなければ出ない体質になってしまうのも怖くて毎日は飲めずにいます。

便秘を克服された方や、後期で落ち着いた方などアドバイスや体験聞かせていただけたら嬉しいです♥

コメント

まこ

その頃は私も便秘でお薬出してもらってましたが、
薬を飲むと下痢になってを繰り返しあーだーこーだゆってるうちに一回落ち着きました。
最近は後期に入りまた便秘になりやすいですがダノンビオにきな粉を混ぜて1日1回~2回食べる+食事を野菜ベースに変える、で少しマシになってきました。

• りんご

りんご

一度落ち着いてまたですか(^o^;)あ~だこ~だの感じ、すごく分かります(^.^)
    ダノンビオにきな粉美味しそうなので、試してみたいと思います‼

• 1月17日
  • まこ

まこ

ほんとあの苦しみは何だったんだろって気がつけば落ち着いてました。
    今はお正月のきな粉の残りの消費も出来て一石二鳥ですw
    今は便通良くしないと体重がすぐに増えてしまうので、不快感よりも体重のために便秘予防してる感じです。

• 1月17日
  • りんご

りんご

体重のため、よく分かります(≧▽≦)私も明日検診なので、薬を飲んでヨーグルトを食べてファイバードリンク飲んで野菜スープというやり過ぎな1日を送ってますww

後期に入ってお腹もより大きくなって大変だと思いますが、頑張って下さいね~\(^-^)/

私も色々あがいてみます^_^;

• 1月17日
ちぎりパン

私はマグミットを処方されて
毎日飲んでましたー!
薬飲んだのに悪阻で吐いてしまった時は
青汁飲んだり食物繊維豊富な
食べ物を食べて便秘になるな〜😭と
念じながらお腹をのの字マッサージして
過ごしてました笑

• りんご

りんご

私も最初はマグミットだったんですが、一切効果無しでした( ;∀;)
    青汁は色々良さそうなので試してみたいと思います‼

産後は便秘解消されましたか❓

• 1月17日