※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが急にアレルギー症状が出たので、日向市でアレルギー検査を受ける予定です。おすすめの病院を教えてください。

こんばんは🌛
9ヶ月のこどものアレルギーについてなんですが、
今まで全卵でアレルギー出たこと無かったんですが昨日急にお腹背中首に小さい発疹が出来ていて思い当たるのが卵だったんですが、少しアレルギーを持ってるのかな?たまたまかな?とか考えたんですが
5月から保育園入園を控えているので病院で検査をうけようと思ってます💦日向市で赤ちゃんアレルギー検査出来るところはどこがあるでしょうか?
分かる方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

凛

日向市じゃなくてすみません。
たぶんアレルギーじゃなく、普通の乳児湿疹だと思います。
食物アレルギーの皮膚症状はほとんど蕁麻疹だそうです。
気になるなら皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか。アレルギー症状か、そうでないかの判断なら皮膚科でもしてくれますよ。

• Y

お返事ありがとうございます!
    たしかに蕁麻疹ではないような感じでした!最近暑かったのもあるかもしれないですね😅ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

• 3月13日